

本栖湖・釣り&キャンプ



2015年11月21日~23日
大将とハンターで本栖湖へ行ってきた、
初富士五湖で御座います!
破門さんは何故か独り寂しくどっかの海へ!
まぁ~相変わらず変わったお方です。

今回はヒメマス狙い!
ヒメマスってサビキなんですねーアジ釣りと一緒! 初めて知った。

現地キャンプ場には深夜1時頃到着、当たり前ですがシーンとしております。
犬がゴミをあさってる!けど顔が何か違う・・・キツネだ(笑)
おー!写真・写真、カメラを持ってモデルの前に、
しかし全く逃げませんこのキツネ、それよか「飯の邪魔すんじゃねぇ~」そう言わんばかり。
人懐っこく余りにも逃げないので飽きてキャンプ場内へ!
深夜だし音をたてるのも失礼なので車中で朝を迎える事に!

明け方と同時にボート屋さんにレッツゴー!です。
人気なんだなーヒメマス狙いって!沢山の人間にビックリしたが
大将と二人、手漕ぎボートでいざ出陣

釣り開始即、「きてるんじゃねぇ?」大将がわめきながらリール巻き巻き!
そしたらなんと↓
1448462124049.jpg

観て下さい、この銀色に輝き過ぎる魚体を!

綺麗過ぎます、さすが姫と言わんばかりのヒ・メ・マ・スです!
ついでに大将も観て下さい、ご満悦過ぎ(爆)

ハンターもめっちゃ嬉しくヒ・メ・マ・スを持たさせて頂きました↓
1448462120377.jpg


この後アタリもなく静かな本栖湖に酔いしれモード!
ハンターはブラックバス狙いもありボートを降り陸へ。
1448462128101.jpg
ビールはもちろん基本です!
しかし投げれど投げれどアタリなんて全くナシ、
透き通る本栖湖に魚も見えないし気配も感じられません。
フェイスブックに投稿したコメント返しに忙しくなるばかり(笑)

1時間程でボートに戻りまたヒ・メ・マ・ス狙い、
大将、なんと3連チャンで釣り上げて超ドヤ顔!
観て下さい、余裕で葉巻よー!
P1160350.jpg
この顔がなんか腹立つわー!(笑)

この後13時頃まで粘ったがアタリなし~の、寒い~の!で撤収。

ボート屋のおっちゃんと色々とお話タイム!
そこでなんと、驚き、桃の木、山椒の木!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
釣り上げたヒ・メ・マ・スを見せると、
「あー違う・違う、これウグイ、こんなの湖に戻したら大変!」
っと、カラスの餌に(大爆笑)
そんなカラスのエサもトンビに横取りされる始末、
大将とハンター、腹抱ええて笑ったがな! 
ヒメマスを狙い通りに釣った!優越感に満足してたのに、
実際はウグイだと
人間、知らないとは恐ろしいモンだ!

ではヒメマスってどんな?
他客の本物のヒメマスを見せて貰いました↓
P1160364.jpg
まさしくヒメマス!ちゅー素敵な魚体で御座います、
お口もシッポも全く違います!


ヒメマスだと思い込んでたウグイとは全く違うがな!

ニジマスも見せて貰いました↓
P1160358.jpg
こんなヒメマス・ニジマスを釣ってみてぇ~!
暗黙の目のサインが大将と(笑)

ここで再確認、
知らないとは人間凄いなー!って。

この他客、ヒメマス70本釣り上げておりました! すげー!



気分を切り替えてキャンプ場で設営&BBQタイム
1448462137878.jpg
この時期です、ガラガラだった、好きなとこ確保で御座います。

1448462141360.jpg
料理、その辺はさすが大将です!
この道のプロ、あっ!と言う間に作ってくれます!
勉強になります、先生! 言葉も思わず出ます。

しかし、しかしですよ、一晩持つハズの薪を一気にキャンプファイヤーの中へ!
P1160376.jpg
大将は早めに寝たからいいものを・・・
あっと言う間に燃え尽きてしまったがな、


19時過ぎには大将夢の中へ!
ハンター独り寂しく電球灯に照らされるビールを飲んでたらガサガサと・・・
なんとあの人懐っこいキツネさんが登場!
このキツネさんがまた手ごわい、火なんて恐れもしない、
それよかキャンプファイヤーに投げ込んだ残り物の匂いに手を突っ込む始末、
「アッチチ!」人間の仕草と全く同じ光景に僕大笑い!

22P1160394.jpg

このキツネさんと10分程遊んでおりました、ハンターの話相手で御座いました!

22P1160390.jpg


23日最終日
どうせなら富士五湖制覇しよう~ぜ!ノリノリの大将とハンターです。
帰り道順の精進湖→西湖→河口湖→山中湖、バッチシ制覇してきました!
制覇って・・・何にもない、ただ遊んだだけ(爆)

精進湖
22P1160410.jpg

河口湖
22P1160412.jpg

山中湖
22P1160422.jpg


本栖湖、最大水深約130m、日本で9番目に水深ある湖!
ハンター故郷の奄美大島の海がエメラルドグリーンと例えるなら、
本栖湖はコバルトブルー! そんな感想!
透明度もあり水深もある、怖さをも感じる水の色だった。
因みに日本で一番水深ある湖は秋田県の田沢湖423mだと。

また来年、ヒメマスリベンジを楽しみにしよう♪


       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
