

荒川うなぎ釣り No2




6月6日昼頃、「そうだ、荒川に行こう!」
ふと思い付き今回は一人で行ってきた。

餌となるミミズ、いつもは近くの土手で捕まえる土場ミミズだが、
今回は上州屋産 ↓
DSC_0245.jpg
「太い」とウリだが土場ミミズに慣れてるから・・・・・小っちゃ!って感じ(-"-;A ...アセアセ
まっ、これは仕方ありせんね、
毎度のようにビールを準備し18時頃荒川に到着♪

今回はルアーも用意、バス&シーバスも狙おうと(=v=)ムフフ♪
bP1130929.jpg


準備して一投目、アッサリとうなぎちゃん釣れました( ´艸`)
bP1130930.jpg

50cmくらいの小さいやつだが太さはあった、
やはり荒川は餌が豊富なのか?
しかし独り撮りは苦労する、うなぎは暴れまくりでラインに絡むし、
ラインに絡まないようにするとシャッター押せないないし、
いつの間にか口から針は外れお腹にブスっと・・・
この一枚撮影するのに結構疲れましたがな(笑)


うなぎ竿1本投げ、後はルアー投げまくり!
いつもは誰かが一緒、
話込んだり、ビール呑んだりでルアーどころではない!

しかし今回は大真面目、投げては巻き、投げては巻きの繰り返し
夜の荒川にビュンと竿のしなる音ばかり!
今回メインルアーはちょい潜る系のクランク、
テトラの横や上をガリガリ引きずりまくり~
クランク系、大好きな釣り!

どれ程投げまくったかわからんが、
やっとのこさヒット! 
久しぶりのバスあたりに感激・感激・感激!
結構良いサイズ、引きである程度はわかる、
そんな引きを楽しみながら、
写真どうやって撮ろうかな~、俺も写りたいし、
得意のタイマー撮影だな!
そんな事を考えてたら、
あっ!
ですよ、
それもバスを引き上げようと膝を曲げた瞬間ですよ
なんてこったい<(T◇T)>

余裕って言うか、引きなんて楽しまないで
さっさと引き上げれば良かった!
まだ他バスも居るかもしれない、
精神的ダメージを受けながらもキャストしまくるもアタリはなし・・・
撃沈です。

バス、スズキ、今夜のアタリはこの一回のみ!
釣り上げる事は出来なかったが満足感アリアリ、
次回がまた楽しみじゃ♪

引きを楽しませてくれたお魚さんがもー一匹、
に鯉ちゃん!
ウナギか!と思いきやライン巻いてる時に
ギュン・ギュン・と潜るではありませんか、
ウナギではないな!シーバスか?鯉か?
出来ればシーバスに会いたかった(笑)
bP1130935.jpg

50cm弱のに鯉、引きに関してはメッチャ楽しまさせてくれた、
おもろかったっす♪

今回の釣果はこれだけ、後はアタリも一切なし!
18時過ぎからスタートし00時30分くらいまでの釣り
途中小雨にも降られたが今回もまた楽しかったな!
次回はバス&シーバスに会えるかな?
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


ランキング参加中♪

       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-





この記事へのコメント

ひとりヅリ - ダテお - 2015年06月07日 21:19:04

今回はひとりヅリ、ですか〜
楽しそうだね〜

- ■ハンター・ダテオ♪ - 2015年06月08日 22:52:18

釣り随分してないからストレス溜まってるでしょ(笑)
釣りはいいなぁ~長閑で!
釣りはいいなぁ~開放的で気持ちよくて!
釣りはいいなぁ~ビールも美味しくて!( ´艸`)

海でも川でも、みんなでも、独りでも楽しいもんだ♪

- タモ師範 - 2015年06月10日 22:54:17

やっぱり向こう合わせだと釣れるんだ( ̄Д ̄)ノ

- ■ハンター・えっと、誰だっけ? - 2015年06月11日 08:10:41

タモ師範って誰でしょ、
破門さんならご存知なんですが(≧∇≦)

タモ師範⁉️ - ダテお - 2015年06月13日 10:35:30

タモ市販…
タモ通販…
どうでもいっか(爆笑)
釣りがしてぇ‼️

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
