

2015荒川うなぎ釣り




2015年6月4日
今日は仕事休みなので久々に大将とこにカミさんとランチに!
昼時に大将とこも1年以上振りになるかな~?

大将お店ランチは100%蕎麦、
蕎麦アレルギーの僕は毎度うどん玉持込みよ、ついでにビールも

俺んちは蕎麦なのにうどん持ってきーの、ビール持ち込みもするし営業妨害だ!
DSC_0241.jpg
そんな大将のお言葉を右から左に流し美味しく頂いてきました~
ご馳走でした(⌒▽⌒)ノ


夕方からうなぎ釣りに行くか?
TEAM黒潮らしい相変わらずのノリで2015年の初となるうなぎ釣りに行ってきた!

しかし16時過ぎって滅多に釣れた事がないんだよね~
日が沈みかけた18時~20時頃がラッシュ!
毎回思うがやっぱいいいもんだね、竿を出してるだけで満足、
心地良い風とビールがテンションを高めてくれる。
bP1130891.jpg


中々アタリが無い、餌を替えようと大将が竿を上げたら、
んっ? 何か居るかも、重いぞ!
いや外れた、、、いやまだ居る!
期待感を煽りながら釣れたのはこれですよ ↓
bP1130896.jpg

これじゃ~重いわ!水もタップリ含んでるし(爆)



アタリないね~、竿先動かないかな~、二人のそんな小言が響く18時過ぎ、
僕の竿先に待望のアタリが(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
これは間違いなく魚か何か、買い物袋では無いのは確か!
うなぎなら早合わせはしない、
大将の早く上げろ!の言葉に、いや待つ、まだ待つ、もーちょい待つ!
竿先が何度もグングンとしなるのを楽しみながら
リール一気巻きタイム~!
何がが付いてるのは間違いないが軽い(笑)

んで釣れたのがこれ ↓ 小さい、オマケにうなぎブレてるし <(T◇T)>
bP1130904.jpg
小さいけど今年初なので超~満足!
ラインに巻きついて心配だったがきれにほどけて良かった!
大きく育てよ~!っとリリース (`-´ )ゞ

1本釣った僕は鼻高々天狗ですよ!
隣で「釣れないなぁ~」と嘆いてる大将に、
えっ?まだ釣れてないの?
Screenshot_2015-06-05-09-02-03.png

うなぎ釣りって簡単なのに~
Screenshot_2015-06-05-09-02-17.png

あ~ビールがうまい!
Screenshot_2015-06-05-09-02-48.png


威張りまくりです!( ´艸`)


くっそ~! 釣れない、釣れて欲しいなぁ~
そんな大将の言葉をあざ笑うかのようにタイムリミット!

かと思いきや漫画のようなタイミングが(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
大将竿先がグングンとしなってるではありませんか・・・

キター!
小学生が叫ぶような大声が薄暗い荒川に響いた、もちろんサラウンドで(爆)

しかし

外れた

と、テンションの低い声が!

そんなショボンとする大将に僕はこれモンですよ
Screenshot_2015-06-05-09-02-23.png



けど、

いや、いる、ついてる!
そう言い川面から挨拶してくれたのがこれ↓
bP1130916.jpg

うなぎだった!

僕にちゃかされ内心頭にきてただろう~待望のうなぎ!

見て下さい、あの喜びようの顔を!
やっとおやつを頂けた子供のようでしょ、ほんとに童心忘れないお方だ、大将は!
見てるこっちまで楽しくなるよ(笑)


この後は言うまでもないでしょう!
さっきまでの静けさがうそのようだ (-"-;A ...アセアセ

思い付きできた荒川うなぎ釣り、

2年振りとなる荒川うなぎ釣り、

うなぎ場がどーなってるのか?

釣れるのか?

そんな不安もあったが、

やっぱり居た、釣れる!

これからの夏本番がまた楽しみだ!

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!



ランキング参加中♪

       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-





この記事へのコメント

楽しそうだ - ダテお - 2015年06月07日 21:17:11

楽しそうだ。
やっぱり、釣りがしたいなぁ

承認待ちコメント - - 2016年04月07日 17:30:00

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
