

大房岬自然公園・釣りキャンプ






8月23・24・25日、今年初となる釣りキャンプに出掛けた!

って、

久しぶりの釣りになる

なのでブログ更新も超~ウルトラ久しぶりだ…(* ̄m ̄)プッ♪


場所は
大房岬自然公園・第二キャンプ場
(クリックするとジャンプします)


23日23時出発、まずは富浦漁港を目指すも・・・雨

しかしさすがはTEAM黒潮パワーです、現地に着けば雨もさようなら

早速釣りを開始するが、

ゴンズイゴンズイゴンズイのラッシュ(-"-;A ...アセアセ

テンションダウン

折れた心をは~もんさんの竿が取り戻してくれた!

結果はバラシだけど

竿のしなりとドラグから出るラインの勢いは凄かった、

でもバラシだけど(笑)

いやぁ~今思い出しても見たかったね、どんな魚ちゃんか・・・

まぁ~バラシだから見れなくて当たり前だけど、残念で仕方ない!

それもですよ、その後、もっかいあったんですよ、

ビデオをリピートして見てるような光景が、全く同じパターンですよ

これまたバラシですよ

は~もんさん曰く「今度はハリスも強くした」と仰ってますが、

それでもバラシなんて腕がなさ過ぎでしょ、

憶測で物申せば、ドラグを緩め過ぎてて根に入られラインブレイクですよ!

それでバラシですよ、それも2回も…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


「デカい青物か?、デカいヒラメか?」

は~もんさんの興奮した言葉を素直に聞いてたら

通りすがりのおっちゃんが、

「それはボラかエイだろう」

だって

(* ̄m ̄)プッ♪


仕掛けはイワシの切り身でスズを付け遠投

本人は恥ずかしかっただろうなー

鈴はチンチン鳴り竿は思いっきりしなり、

俺は「タモ・タモ」とデカい声で

「まだぁ~」

っと、準備してるし(笑)

まわりの人は「どんなデカい魚だろうか?」と注目しまくりだし…(* ̄m ̄)プッ♪

バラシと言う結果だったが、は~もんさんのお陰でテンションが上がったのは間違いない

一応、感謝(笑)



夜も明け小さいお魚さんの朝食タイム

海タナゴ
1wP1080067.jpg
小っちゃ(爆)


イシダイの子供
2wP1080069.jpg


名前忘れた(笑)大将竿
3wP1080071.jpg

メジナの子供
4wP1080074.jpg

はい、じぇんぶこんな小さい魚ばっかりです
5wP1080077.jpg

後はキスにゴンズイ(笑)

こんなんばかりなので竿をしまい宿となるキャンプ場に移動

キャンプ場についたのはいいがまだチェックイン前、

しかしそこは二泊分ポーンと料金を払いテント設営開始、

一休憩後、また釣りに

重たい釣り道具を背負い釣り座まで辛かったなー

しかし風景は最高だったし貸切状態
wP1080090.jpg


6wP1080094.jpg

釣り始めてから暫くすると、

「かけ湯・かけ湯」と何処からか声が…

ふりむくと、大将がバッカンを持ちかけ湯をしてるじゃありませんか、

露天海風呂じゃないんだから、、、、(笑)

まてよ、そのまんま飛び込まないよな?

そう~思ってたらこれモンですよ↓

ドボ~~~~~ンだって
7wP1080095.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

飛び込んでるし

まぁ~この場所で泳げない訳でもないが、少し離れると危ない岩場だしお酒も入ってるし、

まったくアナタってお人は…(-"-;A ...

8wP1080097.jpg
気持ち良さそうに泳いでおりました(笑)



この釣り場ではバラシ名人・は~もんさんがカサゴを

ハンターはベラとメジナ、

隣の知らないおっちゃんがアイゴを釣っておりましたよー♪


キャンプ編

11wP1080110.jpg

ここはよく「アナグマ」が出没するらしい、それも親子で
大将・は~もん、ハンターも見掛けた、
かなりの確立で出会えると(笑)


13wP1080114.jpg
自然と交信中の大将!何を話しかけてるのだろうか?


晩飯
wP1080108.jpg
チームご用達の「手羽先」
この手羽先、大将の知り合いに仕込んで貰ったらしい
アナグマさんも手羽先が大好きだった事に気付いた(爆)


14wP1080120.jpg
朝食
目玉焼き・サケ・鴨肉
料理担当のは~もんさんが一生懸命作っておりました、
その後、は~もんさんが具合悪くなったのは言うまでもありましぇん(笑)


15wP1080113.jpg
キャンプ撤収時、ハンター愛用のバッグがなく探してたらこんなとこに
大将ですよ・・・まったく(-"-;A ...


大房岬自然公園キャンプ場
16wP1080119.jpg
今回も思いっきり笑わせて貰いました、特には~もんさんには(爆)
主演男優賞決定です

wP1080088.jpg


また次回が楽しみだ!

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!



ランキング参加中♪

       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-












この記事へのコメント

NoTitle - AGA - 2013年11月12日 11:25:29

こんちは~~~~~
ご無沙汰しています。
元気にやっておりますが、、、精神的にダメージが、、、
フィリピンにも大きなダメージが
まいっちょります。

NoTitle - AGA - 2014年01月03日 15:34:46

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくで <(_ _)>

謹賀新年 By AGA

Re: NoTitle - TEAM黒潮 - 2014年12月29日 08:24:45

こちらこそ宜しくお願いします!

って、すいませ~~~~ん、
久しぶりにブログを見ました、放置しっぱなしですいません。

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
