

鹿島港・中央埠頭




またまた久しぶりに釣りに行ってきましたよー

今回は大将とハンターの二人で!

出発は23時前、現地には夜中の2時頃到着!

この日は強風で寒かったーブルブル

場所は鹿島、今回で2回目になる

東電の電気がきれいだったぁ~
wP1070149.jpg
(金網の隙間にレンズを差込撮影)


大将に「写真撮ろうよ、撮ろうよ」って(笑)

パッと見た瞬間に思い出したのが

さらば宇宙戦艦ヤマトの敵、白色彗星の彗星都市だ

パイプオルガンでの重低音が響くテーマソングが聴こえてきそうーだ…(=v=)ムフフ♪

俺ん中ではイメージそのまんま(笑)

幾ら見てても飽きないけど、釣り座を確保しないと…


釣り開始からわずかな時間でハンターは寒さに耐え切れず車に非難、

そんな中でも大将はモクモクと釣りをしてた、

車中でどれくらい寝てのだろうか、、、1時間?2時間?…

起きてすぐにパチリ
wP1070151.jpg

最近ハマってる「ハ・マ・キ」
wP1070152.jpg

寒い、寒い、寒い、そー思いながら釣りをしてたら太陽さんがご挨拶を!
wP1070155.jpg
朝日がとってもきれい! でも寒いのは変わらず(笑)

しかし何時間経てどお魚さんのご挨拶はない、、、寂しいモンです、

浮きふかせのウキに反応は無し、置き竿で底を狙っても反応無し、、、

悲しいモンです…<(T◇T)>

たまに置き竿を上げてみるとこれモンですよ
wP1070153.jpg

朝日の色とマッチングしてるとこが超~ムカつく(爆)


ハンターが車で寝てる時に大将はヒラメを釣ったらしい・・・

そのヒラメがこれ
wP1070157.jpg

なんと46cmもあった…

wP1070156.jpg

しかしこの46cmのヒラメちゃん、時間が経つと同時に縮んでしまい

最終的にはこのサイズに…(/ω\)

wP1070158.jpg

伸び縮みするヒラメ、そんなとこでしょうか?…(* ̄m ̄)プッ♪


釣れなくてもお腹は空きます、
wP1070161.jpg
手羽先は基本ですが、今回は一口で食べやすいようにこの手羽先!

wP1070160.jpg
風よけに出したワンタッチテント

大将の車、何でもあります、ドラえもんのポッケみたいです(笑)




1回もアタリの無いハンター竿、ひさしぶりに上げてみたらこれモンですよ↓
wP1070163.jpg
ハリセンボン

それもですよ、ハンターの仕掛けに掛かってた訳ではなく、

誰かの切れたラインに掛かってたハリセンボン・・・

それをハンターラインが引っ張ってきた、それだけである。。。

でも、可愛い過ぎるこのハリセンボンちゃん、癒されます



この写真を見て下さい
wP1070159.jpg
息耐えてます、

誰かが釣りそのヘンに置いたヒトデちゃん、

何とか逃げようとしてたんでしょうか?余りにも切なさ過ぎです。



この日の釣果は大将が釣り上げたヒラメ1本のみ…

隣の釣り人はキスを何本か釣上げてた、それも20cmくらいのデッカイやつを、、、

エサはイソメでズルズルと誘いをかけるキス釣りのお手本のような釣り方

イソメ・ジャリメを用意してないハンターはエビでなんとか頑張ったが、

キスちゃんには全く無関心のようだった、エビは。。。


また次回リベンジです、

ですが、

また鹿島に行くかどうか、、、それはわかりません、

置き竿のエサがきれいに残ってるなんて辛過ぎです…<(T◇T)>





ランキング参加中♪

       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-







この記事へのコメント

- AGA - 2013年05月04日 22:33:51

活きが良いヒラメですね。。。

伸びチジミするなんて、、、チジミは水が多いと伸びる?

ギャハ お疲れ様です

- ■ハンター・おっちゃんへ! - 2013年05月08日 00:02:20

そーなんです、活きの良いヒラメでした♪
大きい時に刺身にしておっちゃんに贈れば良かった、、、反省(笑)

- yoshi ➳ TEAM黒潮さん - 2013年05月15日 06:06:02

こんにちは、大将の葉巻姿がカッコいいっすね~

ふぐさんと、ひとでさんも、超可愛いです(笑)。。。

湊の風が、気持ち良さそうですね~

- AGA - 2013年05月17日 16:50:47

そろそろ、、、起きだすかな?

- ■ハンター・yoshiさんへ - 2013年06月12日 10:54:40

大将の葉巻姿をお褒め頂き有難うございます、
褒められると次回の釣行時、スーツ姿で葉巻を吸い釣りをするかも知れません(笑)

釣果は乏しいものでしたが釣り場にいられるだけで癒されます、
海は本当に良いですね♪
コメント有難う御座いました。

- ■ハンター・おっちゃんへ - 2013年06月12日 10:56:56

そろそろ活性も高くなるかも♪

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
