

勝浦漁港~2013年始動~





2013年、いよいよTEAM黒潮始動の時です、

みんな寒いのが苦手なのでやっとです(笑)
釣りは大好きだけど寒いのはいや!そんなわがままTEAM、それも黒潮カラー

きちんと計画を立てようとミーティングをしたのだが、

「んで何時集合だっけ?」とか、

「俺もわからん」とか、

まぁ~相変わらず凄いTEAMです(爆)


2013年初の釣り場は「勝浦」、アジ狙い、出発は夜中の1時、

まずは「宴会」←これ基本です
1wP1060632.jpg
皆が宴会に夢中になってるなか、ハンターは即仕掛け作り
「最初は俺が釣ってやる( ´艸`)」、気合十分です(笑)

釣り場は寒い?そう思ってたけどさほど寒くはなかったな、

しかし途中から風が強くなり一気に冷え込む

去年は夜中でもポツリポツリとアジは釣れてたものの今回は全く上がらない、

しかしその風が止んでからはアジさんの朝ご飯タイム

「最初に釣るのは俺か?いや俺だ」!そう大将と話してたものの、



一等最初にアジさんが挨拶をしてくれたのは「ぼらじぃ」だった
2wP1060634.jpg
サイズもなかなかのアジちゃん
3wP1060636.jpg
2013年初のアジちゃんは色も神秘的に見えます

ハンター心中
げっ、俺が最初に釣り上げようとみんなより先に糸をたらしたのに…
なんてこったい…まっ、ぼらじぃなら仕方ない…


そう思いつつもぼらじぃが釣上げた事でアジがいる・釣れる!テンションは更に上がる!



しかし次に釣り上げたのはダテ〇だ!
(ダテ〇写真、フブレブレだったのでナシ…(^人^)
ハンター心中
んっ?ダテ〇?マジすか?・・・、まぁ~たまにはいいだろ、じゃー次は俺だな



そー思ってたらなんと、今度はダテ〇息子がやりやがった…(-"-;A ...アセアセ
4wP1060637.jpg

ハンター心中
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!、小学生にも負けたのか…

…ちょいテンションダウン

しかしこのダテ〇息子、不思議と何処に行っても最初に釣り上げやがる、

釣りセンスはなかなかのモンである、間違いなくオヤジよりはいい

それにTEAM黒潮の部長、よくぞ釣り上げた♪



そして次はビュンビュンと竿を鳴らしてうるさいは~もんさん、

相変わらずハデな鬼あわせをしております
5wP1060639.jpg

黒鯛もどき?
6wP1060640.jpg
名前がわかりません…
みんなと違う魚が釣れたのがよっぽど嬉しかったんでしょう

「お~い、ハンター、写真写真!」とわめきまくりです

ハンター心中
うるさいなー、写真撮って欲しいならお前が来い、俺はまだ釣れてないんじゃ…<(T◇T)>

それに変わった魚を釣ってんじゃねぇ!!そ・れ・と・マスクは鼻までかけろー

そう思いながらもしっかりと写真を撮るハンター、優しいモンです(笑)




既に4人に先を越されたハンター、

かくなる上は「大将よりは先に釣ってやる」

自分自身でミッションを出し海と睨めっこモード突入

ハンター心中:
大将より先に釣って威張ってやる、そしてこー言ってやるんだ、
いやぁ~釣りって簡単だなぁ~アジってすぐ釣れるなー、
こんなに簡単に釣れると面白くないなー!っと…( ´艸`)



しかし釣りっちゅーモンはそう甘くはありませぬ

5番目に釣ったのは・・・大将だった、

1本釣り、、、2本釣り、、、そして何本も釣り上げてた

オマケにですよ、

29cmという特大アジまで
7wP1060656.jpg

んで、これモンですよ ↓

いやぁ~釣りって簡単だなぁ~アジってすぐ釣れるなー、

こんなに簡単に釣れると面白くないなー!っと…( ´艸`)


ハンター心中
「・・・」

ハンターが言う予定だった言葉をソックリ返された!こんな言葉まで付け加えて↓

ハゼ釣りに行ってみんなが爆釣してるのと一緒だよなー

だって…(-"-;A ...アセアセ


眠気や酔っぱも「大将よりは先に釣る」その目標でなんとかふんばってたけど、

立ち直る気力もありましぇん

完璧に心が折れた

もーそこからはイジケモードですよ、歪んだ性格に一直線ですよー

誰かが釣り上げたら「あーそですか、良かったですね」っ…アッカンσ( ̄┰ ̄ ) ベーダ…っと。


そんなイジケハンターに更に追い討ちをかけたのが ↓ ボブちゃん
9wP1060658.jpg

「おーい、ハンターさん、ハンターさん」と…

ハンター心中
俺のトレードマークのビールを口にくわえニッコリってか…(-"-;A ...アセアセ
ボブめ、佐渡でアワビのコマセにしてやる


みんなの爆釣はまだまだ続きます、

高校生コンビもこの通り↓
10wP1060669.jpg   11wwP1060666.jpg

ハンター心中
マジかよ、小学生に先を越され高校生コンビにまでも…
中学生がいなくて良かった!


ぶつぶつと独り言を言ってたらダテ〇さんが可愛い魚を釣ってた↓
8wP1060657.jpg

ハンター心中
イワシじゃん、下唇にフッキングさせるとはさすがダテ〇さん
「おめでとう」、この時ばかりは敬意の心
(←メンバーにしか意味がわからないと思う)


ここまできたらどーしても1本釣ってやる、「恥もプライドも捨て1」作戦開始です

みんなのポイントに割り込むも・・・

大将のウキの隣に投げ込むも・・・

「お前、こっちに来るんじゃねぇーよ」

そー怒鳴られながらも頑張るが、、、ダメです

アジも釣れぬ、外道も釣れぬ、イワシも釣れぬ、眠気にも勝てぬ、

とうとうダウン状態
12wP1060672.jpg   13wP1060688.jpg
写真左 ふてくされて寝てるハンター!その奥、釣り過ぎて満足して寝てる大将、、、

写真右 余裕のダテ〇さん(奥)


一眠りしてもハンターのイジケモードは解消しません、

なのでみんなが釣ってる漁港内からテトラのある外海に移動です(笑)

移動してすぐにアタリが

やっぱり俺って天才だな! そう口ずさみながら魚を引っこ抜いてみると

なんですか、これ…(-"-;A ...アセアセ
16wP1060662.jpg

バッ、バケモンじゃねぇ~か、

15wP1060659.jpg

なんなんだよーこの青いバケモンは、

地球外生物の登場か

体半分青いし、、、歯まで青い、

オマケにう〇ちまで真っ青! 気持ち悪っ(|||ノ`□´)ノ

16-1wwP1060659.jpg

隣の釣り人はハゼと仰ってたが一体何なんでしょーか? 20cmちょいの大きさがあった

「コイツ、なんか青いモンをたらふく食いやがったなーそれも体の色まで変わるようなやつを…」

見れば見る程にキモチ悪いバケモン、速攻でお帰り頂きました


ダテ〇親子写真、妙に心地良い光景にパシャリ
部長(子供)も4月からは中学生、部活等で忙しくなり釣りも余り行けなくなるからな!
14wP1060694.jpg



4時位から釣り始めて12時頃終了、みなさんが釣った魚
17wP1060668.jpg
ハンター心中
俺が釣ったバケモン、黙って入れとけばよかった…(* ̄m ̄)プッ♪

んで、恒例の記念写真
18wP1060695.jpg

10秒タイマー、3・2・1で上記の写真です!

ぼらじぃです、、、イジケハンターを隠してるのは…

アジを釣ってないやつは写真に写るべからず!ってか(笑)


まーそこは勘弁して貰って、ハイチーズ
19wP1060696.jpg
ハンターの髪の毛、今回の釣りで円形脱毛になったようです…<(T◇T)>



~料理編~

各自包丁持参で集合!

そー言いながらもやはり大将が捌いてくれます
20wP1060698.jpg

22wP1060702.jpg

23wP1060703.jpg
アジの刺身
wwP1060707.jpg

今回のアジはサイズも良くて身も分厚い

ぼらじぃの奥様が「アジを食べたい」、そんな奥様の為にちゃんと持ち帰りタッパで用意してくれる大将!
24wP1060705.jpg

ハンターはアジフライをお持ち帰り!


んで、あのは~もんさんが釣った名前のわかんない魚
26wP1060709.jpg
この甘ダレ、すご~く良い匂いがしてた!ウナギのタレだそうです。

ボブが危険な格好をして取ってくれた「亀の手
21wP1060699.jpg
味噌汁にして食べます、味はカニ汁ような感じです

みんなが料理準備中、ダテ〇さんは↓で邪魔をしてた
27.jpg

28wP1060716.jpg


今回の釣行

場所、忘れた…

釣果、思い出したくない、何にも覚えてない


感想

おっ、、、おもしろくねぇ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

でもまっ、次は楽しみますよーだ!

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!



オマケ
wP1060683.jpg
我らの食料、パン等を

おもしれぇ~っと、カモメに与える大将…

俺は一つしか食ってないんだよ~<(T◇T)>


ランキング参加中♪

       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-










この記事へのコメント

- 通りすがり - 2013年03月22日 22:38:35

やはりハンターさんは釣り下手なんですか(笑)

- ダテ○ - 2013年03月23日 07:35:41

ハンターさん、ブログアップ、ありがとう(^-^)
今年初の釣行、サイコーに楽しかったネ(^_^)v
鯵は釣れても、狙った魚が釣れなかった、はーもん
何だかんだ言っても、コンスタントに釣果をあげるボラG
人をいじりながらも、大物に縁がある大将
飲んだり、寝たり、行方不明になるボブ
春から、花の大学生になるリュウジとその友人
皆にいじられながらも、何時もくっついてくるカケル
そして、今回、鯵に縁がなく訳の分からない魚を釣ったハンター
本当に、今回は…釣った!笑った!!やっぱり釣った!!!
最後は、大将の料理も食った!飲んだ!!そして…寝た(-_-)zzz
次回は、何時になるか?
乞うご期待♬☆

- は~もん - 2013年03月23日 22:08:05

やっぱり気の合う仲間との旅行は楽しいね!
ほんとに久しぶりの釣り。ま、釣れた人、釣れない人はいるけど、久しぶりに楽しかった。でも、やっぱり今度は土曜に行きましょうね。次の日が辛い(+o+)

- Boo です♪ - 2013年03月23日 23:46:05

鯛のような魚は・・へダイ 君 で、
宇宙人な魚は・・あなはぜ さんです♪  

- ■ハンター・皆様へ - 2013年03月24日 10:46:09

■通りすがりさんへ
釣りが上手い・下手はどーでもいい話し、「どれだけ楽しむ事が出来るか」これこそがTEAM黒潮です。
コメント、有難う御座いました♪

■ダテ〇さんへ
>今年初の釣行、サイコーに楽しかったネ(^_^)v
何を仰る、、、、、俺は面白くねぇ~~~~~~~~~んだ!
って、うそうそ(^人^)

釣りはやっぱり面白いねー、釣り場に居るだけで超~満足です。
ダテ〇さんが何か珍魚を釣るんじゃないかと思ってたけど、
それはまた次回の楽しみにしときましょう♪
部長も沢山釣れて満足してた事だと思います。
また次回が楽しみ! よろぴく♪

■は~もんさんへ
たまには狙った魚を釣れ!ちゅうーの!
って、うそうそ(^人^)
まっ、ボーズが無いのもさすが「鬼あわせのは~もん」さん!って、感じ。
また次回の釣りを楽しみにしてます、よろぴく♪

■Booさんへ
やはり「ヘダイ」に「ハゼ」でしたか、、、。
そーだとは思いながらも自信がなくて(笑)
また楽しんで魚を釣りたいと思います、
コメント、有難う御座いました♪

- AGA - 2013年04月05日 19:18:30

ギャッハハハハ

アオチンチが連れてるゥ~~~~~

このアオチンチは水温の高いところにいるんだよ。。。。

マグマに力と硫黄の力で青くなったんだって、、、、

マカにもまさる精力剤らしいですよ ( ^^) _旦~~







でもね。 このコメントは今考えた内容だから、、、信じないでね

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
