

富浦・クロダイに会いたくて!





先日、富浦に行ってきましたよ、クロダイ狙いに!

今回は4人のメンバー「大将、は~もん、テツにハンター」

川口を2時に出発
wP1040657.jpg
大将手作りのオニギリを片手に最高の表情のテツ…(* ̄m ̄)プッ♪

俺からすると恐い顔だけどね



現地に着いたのは5時頃だったでしょうか?
wP1040659.jpg
モクモクの白い雲が素敵でしょ、気持ちの良い朝です、、、さえ釣れなければ



早速釣りを開始するものの「」の襲撃開始です、

奴です ↓
wP1040664.jpg
テツではありません(笑)

ゴッ、、、、、ゴンズイです

襲撃はやめろ! 叫びたくなるぐらいに多い、

6本針サビキ掛けなら全部に付いてくる、そんな感じ

この漁港の8割は釣った そう思う程にみんなは釣り上げてた

ハンターは1匹も釣ってないので羨ましい限りです…(/ω\)


は~もんさん ↓
wP1040663.jpg
海タナゴぐらい手で掴め!っちゅ~~~~~の(笑)





釣り座を替えてたテツが何やらわめいてる…

何事かと思ったらこんなのを釣っておりました

wP1040666.jpg

イシガキダイです

wP1040665.jpg

これは嬉しい1匹です

なんせ仕事や町会で忙しいテツは今回の釣りが今年初!

ゴンズイの猛攻撃にも負けず釣り座を替え辛抱した甲斐がありました

テツ君、お見事♪

それとやっぱりモクモクの白い雲は素敵だ




それとこれもテツが釣り上げたアイナメ
DVC00023_convert_20120902124752.jpg
こらっ、テツ、もっとわかるように写真を撮りなさい、

これじゃ何だかわかんない(笑)





中々ゴンズイが釣れないハンターはこんなのを釣っておりました
wP1040669.jpg
メジナ、手の平サイズから20cm程を10本くらい

wP1040677.jpg
これは何でしょうかね、、、イシダイの子供でしょうか?

このお魚ちゃんも沢山釣れました、みんな釣りあげてたと思う!
DVC00025_convert_20120902124710.jpg


んで、ハンターはやりましたよ! 狙い魚ゲットです
wP1040672.jpg
クロダイの子供?です、小さいけどナイスです

1wP1040672.jpg

って、この口はクロダイの口ではありませんね…(-"-;A ...アセアセ

もっと写真を撮ってれば良かったな

この魚もイシガキダイ・イシダイの仲間なんでしょうか?

どなたかこの魚の名前がわかるなら教えて下さい




11時頃でしょうか、、、片付けを済ませたとたん、

ドバーっと大雨、スコールなんてもんじゃありません

避難するものの皆さんびしょ濡れです(笑)

それでも最後の〆、ラーメンを食べます
P1020842(1).jpg


今回の笑い話

何処に釣り座を構えてもゴンズイ・ゴンズイ・ゴンズイの嵐の頭にきてる大将、

テトラポットでもゴンズイに好かれるが、魚バサミを用意してない

」っと、ひらめいたんだろう。

ラインを掴みゴンズイを振り回しテトラに叩き付け始めた、

そう、ゴンズイを気絶させそのスキにハリを外そうという作戦らしい

しかしそう甘くないのが現実です・・・

テトラに叩きつけられたゴンズイがピタ~~~ンと跳ね返ってきて、

そのまんま大将の手首にグサっ

皆さん、想像して見て下さい、

ピターンと跳ね返ったゴンズイが手首にささる瞬間を…( ´艸`)

まるで漫画映画の世界です

狙ってもそう簡単に出来るモンではありません、

やはり大将も何かを持ってます、笑いネタは毎回だもの…(* ̄m ̄)プッ♪


【取れねえ~コイツらトゲにかえしがついてるぅ~

そうわめいておりました、トゲにはかえしがあるみたいです、

刺された本人にしかわかりません(大爆笑)

毒を吸出し熱湯で消毒を済ませ何事もなく終えましたが

皆様もゴンズイを扱う時は気をつけて下さい、

要注意です

どこからトゲが飛んでくるかわかりません(笑)



その模様をカメラに収めようとしたが

「こんなの撮るんじゃねぇ~」と怒られましたがな

最高のシーンなのにもったいない…アッカンσ( ̄┰ ̄ ) ベ~




今回の釣果

場所 富浦

5時~11頃

ゴンズイ、この港の8割は釣ったと思う(笑)

メジナ  ちょい沢山

イシダイの子供? ちょい沢山

クロダイの子供?(仮名) 1匹

イシガキダイ 1匹

アイナメ 1匹

海タナゴ 1匹

ベラ   1匹

今回は今年初釣りとなる、テツDayでした



帰りの車中

大将に運転ばっかしさせてグースカ・ピースカ落ちてるは~もんさん
wP1040683.jpg
まぁ~クロダイが釣れてないので仕方ないでしょう(笑)


車が横にフラフラと動くので運転中の大将を見ると、
wP1040678.jpg
カメラを構えておりました 

大将…おもいっきり斜線をはみ出してましたぜ、……

危ないっ!ちゅーの

これを撮りたかったみたいです ↓
wP1040679.jpg
海の上の大要塞


今回の釣行も思いっきり最高でした、そして笑えました


あっ 大事な事を忘れた・・・

釣りの途中、

「かいちょーの潮を釣れ!!!」ブログのかいちょーさんと電話でお話をした

かいちょーさんも釣りに行ってたらしい、しかしブログにアップされてない

ちゅー事は、、、、、ちゅうー事はだね、、、、



これ以上は恐ろしくてこのブログには書けませんのであしからず



オマケ

前日は大将の誕生日、

普通はまわりのみんなが歌って祝ってくれます、

しかし大将の場合、自分で演奏して熱唱します

「ハッピィーバースディー♪」を!

それが大爆笑だったらしい、俺も聞きたかった-
P1020822(1).jpg
最近購入したウクレレ



そんな大将、今回の釣行を「クロダイ視察」と報告してた

視察…と、

違うでしょ、大将


おまけ その2
証拠見つけました! (^◇^) ハンター寝てるじゃん…(* ̄m ̄)プッ♪
しかも、助手席に座って、大将が運転しているにも関わらず、行きも帰りもビール飲みまくってましたね

hanter.jpg



余り更新もないTEAM黒潮ブログにご訪問&ポチっ!っと、
本当に有難う御座います
TEAM一同感謝しております




ランキング参加中♪
       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-





この記事へのコメント

お疲れ様でしたっ!!! - テツ - 2012年09月05日 22:30:13

どうも~。お疲れ様でしたぁ~。

ほんとっ、朝は良い景色で心が洗われるようでしたね。
あのゴンズィ~i-276にやられるまでは。。。

私もちょこまか釣らせて頂きました。
皆さんも色々釣り上げていましたよね~。

私は釣がチョーひっさしぶりぶりでしたので、
初手からハイテンションでした。
釣後半ではしゃぎ過ぎか頭痛くなって寝て
ましたけどね…。それでも十分堪能しました。

大将、運転etc、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

お握り、ラーメン、最高に美味かったですっi-271i-268i-199

No title - は~もん - 2012年09月07日 21:58:43

ハンターさん、帰りの車ではあなたが一番最初に寝たでしょ(--〆)
堤防でも午前中から竿持ったまま寝てましたねv-8
そのまま海に落ちろ!と大将と言ってたんですよ(笑)

テツ君は堤防で寝てましたよね(;一_一)

寝てないのは大将だけです。
何から何までありがとうございましたv-14

No title - かいちょー - 2012年09月08日 18:12:47

どーもどーも♪
ハンターさん完全に酔いつぶれたオヤジですね(笑)
それにしてもなんて元気なオヤジ達なんでしょう(汗)

大将やっちゃったんですか!!あれかなり痛いらしいですよ(怖)
長靴で踏みつけても棘が貫通してくるらしいです。。。
うちのメンバーのおいやんがやってしまったらしいです、若いころに(笑)
1週間ほど前にもバリコ(アイゴ)に刺されて大騒ぎしておりました(爆)

は~もんさんもタフな人だ(笑)
さすがに落ちちゃったみたいですね…。

そうそう、あの電話の後シオ(50cmぐらい)掛けたんですが痛恨のラインブレイク。。。
なんだかハンターさんの声聞いて調子が狂ったみたいです(ウソ)
ブログ更新してないということは……充分言ってくれてるのでやめておきます(汗)

しかしまぁ、海まで遠いので大変ですね
お疲れでした!!

No title - ■ハンター・皆様へ - 2012年09月10日 10:04:58

■テツへ
テツ、お疲れ様でした、
今回は本当にテツの為の釣りになりましたね、悔しいけど(笑)
でもイシガキダイは本当におめでとうございます、
そして色んなお魚ちゃんもゲット出来ましたね♪

また次回、思いっきり楽しみましょう!


■は~もんさんへ
こらっ、バラすんじゃない、、、、、(汗)

今回はね、本当に眠かった、竿を海に落とさなくて良かったよ(爆)

は~もんさん、早くクロダイを釣って写真を撮らさせてくれ!
って、いつになるだろうか、、、、、(笑)


■かいちょーさんへ
どもども♪
幾ら吞んでも元気なオヤジ達です、元気では負けませi-87
釣りではかいちょーさんに負けますけどねi-202

かいちょーさんメンバーも奴にやられたんですか・・・
ゴンズイに刺されるなんて大将だけだと思ってたからi-278
かいちょーさんも気をつけて下さいね、いつかやりそうだから(笑)

>は~もんさんもタフな人だ(笑)
いや、タフではありません、計算高いのです、
行き帰りの車は寝て釣りに集中すると言う考えです、
でも、釣果は聞かないで下さいね・・・(^人^)

>なんだかハンターさんの声聞いて調子が狂ったみたいです
そんなぁ~i-282
かいちょうーさんの声が聞けたので心地好くなりバンバン釣れたのに、、、ひどっ<(T◇T)>

(爆)

次回の更新を楽しみに待っておりますよ、かいちょーさんi-278


No title - AGA - 2012年09月14日 12:33:02

でけ~~~~~お魚さんが一杯ですね。

これを日本語で爆釣と申します。 <(_ _)>

良い笑顔、、、素敵な仲間ですね <(_ _)>

そんでもって、ゴンズイ、、、、すてきなお魚。。。鷲掴みにしてくださいね。。。

ギャッハハハ

ご心配をおかけしましたが。。。。饒舌(毒舌)が復活いたしました。

インターネットの通信は90バイト、、、すごい状況ですが <(_ _)>

今後ともよろしくお願いいたします

- ランチ - 2012年09月20日 23:13:18

久々のカキコご無沙汰しております!ハンターさん、皆さん(^-^)。


メチャクチャ楽しい更新で、ほっこりしつつも爆笑してしまいましたよ。


大将さん、流石です(笑)。


テツさんも良かったですね~ヽ(^^)。



毎度の事ながらハンターさんの更新に癒されました(笑)。




No title - AGA - 2012年10月06日 13:52:00

内緒話ですが、、、、、

AGAの国にはCEBUって島があって、、、

ウクレレって300円位から売っています。。。 ちなみにギターは600円位からかな?


ギャッハハハはハハハ

良い国でしょ。。。。ここ

No title - ■ハンター・おっちゃんへ - 2012年10月09日 20:09:10

今回は黄色や色んな柄のお魚ちゃんが釣れました、

なんか南国系のお魚ちゃんみたいです、
もしかしておっちゃんが放流した?(笑)

ゴンズイはには毒があり危険ですが、ゴンズイに非jはありません、
大将が悪いのです、今も尚ゴンズイ話で笑が取れます(爆)

セブ島、ウクレレが似合う、そんなアイランドですよね、

おっちゃんにも似合いそうですが三味線の方が似合ってるかも知れません、
三味線はお幾らですか?

しかしその通信速度、、、、、、心中察し致します(汗)

No title - ■ハンター・ランチさんへ - 2012年10月09日 20:14:29

どもども♪ ご無沙汰しております、

返事が遅くなりました!(^人^)
9月に入ると学校行事等で忙しい毎日が続いておりまして
中々釣りにも行けない状況です。

また釣りに出掛けたさいには更新致しますので懲りずに遊びに来てくださいね!

今回の釣りは「テツday」となりました、完敗で御座います(笑)

承認待ちコメント - - 2012年11月10日 19:08:19

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント - - 2012年11月27日 14:09:55

このコメントは管理者の承認待ちです

No title - AGA - 2013年01月03日 14:23:35

Happy New Year. I hope you have a good year.
「新年おめでとう!今年も良い年になりますように。」

今年もよろしくです <(_ _)>

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
