FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山釣行記 は~もん編

いや~、ブログの更新なんて久・し・ぶ・り

は~もん改め、タモ師範ですよ。
皆さん、忘れてませんか?!

今年も夏休みを利用して和歌山まで遠征に行ってきました。
と、その前に、ちょっと大阪に寄り道。そう家族サービス。たまにはね~。
今回はお盆渋滞を避けるために夜中出発。
大阪に朝到着して、そのまま USJ に行ってきましたよ。

恐竜


朝方まで大雨だったんで、お盆にも関わらず空いている?!
人気アトラクションでも1時間待ち位。東京ディズニーランドやシーよりは空いているなぁ~
いきなりのスピード系アトラクション2連発に寝不足で、すでに気持ち悪い
二日酔いってこんな感じ?
ちなみにおいらは酒が飲めないので、二日酔いにはなりません。。

ジェラシックパーク

パレード

その後も26メーターから落下するジュラシックパークや、ムチ打ちになりそうなバックトゥーザフューチャー
などなど連れまわされ、最後のパレードまで見て、その日は大阪泊。
合計2万歩以上歩きましたよ~
少しは痩せたかしら?

グリコ



翌日は大阪観光して、大タコ食べて、串カツにお好み焼き。大阪は旨いもんが多い!

大タコ

食い倒れの街大阪 バンざーい!

くいだおれ人形


で、晩に和歌山入り。夜9時に着いて親戚への挨拶もそこそこに、夜釣りへ出発。
タチウオ狙いで2時間ほど。場所が決まらず、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
寝不足もあり、早めに切り上げ。ま、初日は下見ということで(-。-)y-゜゜

翌日は親戚と一緒に早めの夕飯を食べて、夕方から子供達と一緒にアジ釣り。
2時間で100匹くらいの釣果。やっぱり魚影が濃いね~

あじ


あ、カマスも釣れましたよ。カマスは大きいので22cmでした

カマス


その翌日は昼から釣りに行こうと思ったんだけど、暑くて釣りをする気になれない。
この暑さは半端じゃないね。炎天下にいたら体が溶ける(@_@;)

昨年に引き続き、ブログ仲間の紀州乱釣会のかいちょーさんと待ち合わせ。
仕事が忙しい中、今年も仕事終わってから駆け付けてくれるそうです。
去年同行してくれたQPさんは、広島転勤の為に今回は欠席。残念でした~

夕方から場所取りもあるので、20時の待ち合わせだけど、早めの18時に現地入り。
水軒鉄鋼団地はタチウオの人気スポットらしい。すでに空いている場所が少ない。。
明るいからまだ釣れないだろうな~と思っていると、ルアー投げていた隣のお兄さんが立て続けに3匹ヒット。
慌てて餌釣り仕掛けの用意をして、2投目。もぞもぞとウキが入った~
ここで伝家の宝刀鬼合わせ~!

おっほん、やりました!
とりあえず、今年初のタチウオゲットです。

タチウオ1

え、サイズは指15本分くらいの3メーターくらいでしたね(笑)

その後、こちらも餌釣りで3匹ゲットです!

たちうお2

まずは、タチウオゲットの報告をチームのみんなにメール+写メしたら、
メールの返信が。
テツ祝、太刀魚
さっすが、テツくん。ありがとね。いつも優しいね~

大将アジみたいに、サビキ釣りでうじゃうじゃいるんだ
大将、それはないでしょ。
周りでは釣れていない人も多いのに(^^ゞ

マッキー“だから雨なんだな。。
”って、その頃、関東では豪雨だったようで、それを人が釣ったのが原因のように。。
全くあなた方は。。。。

その点、ハンターは違うよなっと思ってたら、遅れて返信が。。。
ハンター“あの太刀魚は他の人が釣った魚なんだ、
絶対そうに決まっている。
それか魚屋で買ってきたか。。。どっちかだ。。”

おい、ハンター、シバくで。。。(――〆)
みんな、うらやましいんでしょ。はっきり言って下さ~い。


あたりが暗くなると、ご覧の様子。緑や赤などの色とりどりの電気ウキが所狭しと
浮いてます~。500m位?の堤防が人だらけで、入る場所がありません。

たちうおウキ

かいちょーさんの為に2人分とっておいたんですが、後から来る人が、ここ空いてませんか?
って声掛けてくる。すぐ友人が来るんで~と断りを入れること数回。

20時過ぎにかいちょーさんと感動の再会
2人で釣りをしながら、のませ釣りの仕方とかご教示頂きながら、いろいろと情報交換。
それにしても、時間があれば、釣りのできる状況っていいですよね。
埼玉は海がないから、海釣りに行こうと思ったら、片道100キロ以上の一日がかりだもんな~
あ~うらやましい。
あ~、話に夢中でかいちょうーの写真撮り忘れた(;一_一)
イケメンのかいちょーさんごめんなさい

次の日も仕事にもかかわらず、駆けつけてくれたかいちょーさん
短い時間でしたけど、ホントにありがとうございました。
今度は丸一日?釣り談義できるといいですね~
来年は行けるがわかりませんが、また、その節はよろしくお願いします<(_ _)>



余り更新もないTEAM黒潮ブログにご訪問&ポチっ!っと、
本当に有難う御座います
TEAM一同感謝しております




ランキング参加中♪
       

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - AGA - 2012年08月20日 16:53:14

鬼合わせで、、、、一番大きな太刀魚の顔がない。。。。

恐怖、、、、、、、、夏の四谷は、、、、顔無太刀魚ォ~~~~

どんな、、、合わせなんだろう。。。。。???

怖いよ~~~

- は~もん - 2012年08月20日 18:57:33

AGAさん、ご無沙汰しております 
そうなんですよ~
鬼合わせで太刀魚の頭がどこかに行ってしまった………んじゃ~ないΨ(`◇´)Ψ

釣った魚を締めるのに首を折ったら死後硬直であっち向いてホイ、状態になったんじゃよ

No title - AGA - 2012年08月22日 18:55:41

ギャッハハハハハ

恐山じゃ~~~~(;一_一)

おりゃ、、、、お山怖いだよ~~~

海にかえんべ、、、 バイバイ 

No title - テツ - 2012年08月24日 12:41:21

今年はリベンジが叶って、良かったでんなぁ。

んで、鯵と太刀魚はどないして召し上がったんですか?


- は~もん - 2012年08月24日 15:29:33

今年のは~もんは違いますよ 
疫病神の○ンターが一緒でなければ絶好調!?(爆)

アジとカマスと太刀魚はカミさんの実家で義理兄家族も呼んで唐揚げと塩焼きにして美味しく頂きましたよ
ヾ(^▽^)ノ

No title - AGA - 2012年08月24日 17:54:23

ギャッハハハ

どこかの釣り記事に、

『はーもん 快勝』って出ていましたよ~~~ね

No title - は~もん - 2012年08月24日 22:48:05

AGAさん、
は~もんって、たくさんいるんですかね?!
フィリピンには?!グハッハー

No title - AGA - 2012年08月25日 12:48:04

ギャッハハハ

は~~~~~~~もん 小暮でございます <(_ _)>

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。