スポンサーサイト


勝浦漁港アジ・リベンジ成功!!




7月15・16日、

凝りもせずアジ狙いに4人で行って参りました!

15日の15時40分に埼玉を出発、

明るいうちに勝浦近辺の漁港を視察し釣り場を決めようと…

結局、勝浦漁港となりましたけどね(笑)

しかしこの決断が「釣りって最高!」となるとは…( ´艸`)



現地に着いた時はかなり薄暗くなっていた、

歩きながら狙いのポイントを見ると、

なんと、誰も居ないではありませんか!



ラッキー

って、感じで早歩きになる大将と僕ちゃん(笑)

そりゃぁ~過去何回か指を加えて見てるだけの良ポイント、

そこに腰を降ろしたかったのだから走りたくもなる(爆)

今回はめだたく、「イケス前」ポイントをGET



wP1030755.jpg
竿を出したのは何時頃だったろうか? 7時? 8時? そんな感じ。


1wP1030755.jpg
底物狙いの放置プレイ用竿

好きなんだよね、この竿先のケミホタルを見てるのが、

もちろん片手にはビール、これは基本です

波に揺られ、、、風に吹かれ、、、

アタリでは無いとわかっていても

「もしかして食ってるかも

そう思い込もうとする自分がいたりして



そして、

今回は何が釣れるんだろう・・・

アジはもちろんだけど、

クロダイなんか釣れちゃったりして…

もしかして珍しいお魚ちゃんが釣れるかも

期待を膨らませ妄想モードに突入-(=v=)ムフフ♪



それに、

家族・友達・仕事、田舎の事とか、

竿先のブルブルを待ちながら、色んな事を考えるのがスキ



今回最初にブルブルして釣りあがったのが、

ゴンズイちゃん

初めて勝浦漁港で釣りました


次に釣り上がってくれたのはサバちゃん


しかしこの後、、、急な雨に襲われました、

天気予報だと雨ではなかったのでカッパの用意は無し、

ダメですね、どんな時でも用意をしとかねば、反省・・・。


釣れないし、雨に打たれてメッチャ寒いし、

だいぶ頑張ってたんだけど、

とうとう

心が折れました

「ちょっと休憩」と車の方へ非難


丁度その時、1台の車からルアーマンが降り外海の方へ行ったと思ったら、

すぐ戻って参りました、ルアーに何かをくっつけて、

何かと思い見てみると、30cm程のヒラメかカレイ

ルアーなのでヒラメかな? っと、思ってます。

釣れるんですね、ヒラメが。

場所はスロープのとこの外海、テトラから投げてました。

ヒラメゲット、おめでとうございます



車の中でどれくらい落ちてたんだろぅ・・・?

目が覚めたら結構明るくなってた

ヤバっ って、感じで速攻でポイントへ

そしたら、

大将&ぼらじぃはアジ爆釣タイムに突入しておりました…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


忙しい忙しいと言うお二人の横で、

ウキふかせの1本針でアジ釣りを楽しみましたよ、僕ちゃんは


みんながタナを2~3mくらい、サビキで爆釣してるのを見て、

もっとデカアジが底の方にいるかも…

ショゴもいるかも知れない…

そんな思いでタナをわざと4mくらいに落としてみた、

それが大正解

見事に一気に浮きが沈んでくれた!

このテンションはショッコ? アジの大きいのか?

ワクワクドキドキしてる中、魚影を見せてくれたのはショゴ

やりぃ! 

心の中で叫び、ショッコちゃんとのファイトを楽しんでた、

竿を右や左、そして上にと

ワ・ザ・と遊んでおりました!


しかし、

遊び過ぎはよくありません、

もう一度言います、

遊び過ぎはダメです(-"-;A ...アセアセ

プチっ! とラインブレイク


それも道糸のウキの上から切れました…(-"-;A ...アセアセ

ウキが「バイバイ」と言わんばかりに

スーっと沈んで行きましたとです…<(T◇T)>

遊んでたので恥ずかしかったとです

穴があったら入りたいとです! 

そんな気持ちだったとです… (/ω\)


勝浦漁港付近、夜中に海中を電気ウキが走ってたら、

ハンターが逃がした「ショッコ」かも知れません、

見事にそのショッコを釣り上げ電気ウキを回収したなら、

コメントを下されば最高に嬉しいです(笑)

赤って言うかオレンジの1号の小さめの棒電気ウキです



ウキをショゴちゃんに持っていかれボー然としてると、

隣で何かが動いてる、

隣で釣りをしてる方の置き竿がグングンとしなってるではありませんか、

まだ気付いてないその方に「引いてますよ」って伝えた瞬間、

ススス~~~~~~っと、竿が海の中に…

そう、お魚ちゃんに持っていかれたのです、竿がぁ

見事なまでに一瞬の出来事でした、

「あっ」と言う間にイケスの方まで持っていかれました

竿主は諦めた様子でしたが、

この僕ちゃんはそうはいきません

バス釣りで鍛えたキャストの出番です

オマケに放置プレイ用竿にはさびき仕掛けがついてます、

そう~なんです、小さいけど6本の針がついており、

オモリも6号がついてます、距離も十分に届く重さです!

引っ掛からない訳がないっしょ!


そんな感じで1等目、見事に届きませんでした…(* ̄m ̄)プッ♪

だって、投げすぎるとイケスの網に引っ掛かってしまう…

先程のショゴ逃がしの恥ずかしい場面に加え、

今度はイケスの網に引っ掛けてしまった!

そんな事は出来ませんから(爆)


んで、2投目

今度はガッツポーズが出る程のナイスキャスト

「引っ掛かってよ

そう願いながらリールを巻くとテンションを感じる、

v(。・・。) オッケー♪

竿がこちらに戻ってくるではありませんか


その瞬間に動き出してくれるのが大将です。

こんな時は言葉よりも先に動いてくれます、

いつもそうなんですよね、、、

大将は自分の出来事のように思ってくれます

今回も引っ掛けたラインをたぐりよせて、

海に落ちた竿を慎重に引き上げてくれました。

竿回収ミッション、終了です。

竿主からお礼の言葉を頂きましたが、

大将からは怒りの言葉を頂きました

「なんで人のは取れて俺のは取れない」

って…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

↓ この写真、今回の集合写真なんだけど
wP1030761.jpg
左から2番目が大将です、、、うなだれてるでしょ、

これはサルの反省ならぬ「大将の反省」なんです、

ちゅーのは、

竿立て(三脚)を落としてしまったんです、

それも前日に買ったばかりの新品を…(/ω\)

家にまだ袋があるんだよぅ

って、わめいておりましたけどね(大爆笑)

自分が三脚を海に落とし悲しい思いをしてるので、

人様の物でも出来るだけ取ってあげたい、

それだけではありませんけど、そんな思いだった事でしょう!


竿も回収出来たので普通は「これにて一件落着」なんだけど、

大将の場合はそうはいきません、

「何で俺のは取れん


そう~きます…(-"-;A ...アセアセ

竿はまだ浮いてる状態、

三脚は沈んでる、

そんな説明なんて通りませぬ…(゚д゚;)

なんせ

暴れん坊!だから



三脚だけではありません、

違う時間に竿も落としそうになったのです

落とせば最高に面白かったのに、アッカンσ( ̄┰ ̄ ) ベ~

素直にそぅ~思うハンターでした



まだオマケがあったりして(笑)

コマセ入れバケツがあるでしょ、

それを洗おうと海から水をくもとした瞬間、

「バキっ」っと、取ってが折れ本体は海に

それを写真に撮ろうとしたら、

こんなの撮るんじゃねぇ

って、怒っておりましたけどね…(* ̄m ̄)プッ♪


また今回も色々あった勝浦漁港、

アジちゃんも爆釣!

リベンジ大成功!

ついでに五目釣りもリベン成功(爆)

そう満足しながら7時過ぎに撤収



今回の釣果
P1020572(1).jpg

アジ97匹
大半が大将とぼらじぃで釣り上げてます
大ちゃんも坊主でなくて良かった

ゴンズイ1匹

海タナゴ 1匹

フグ 数え切れない

サバ 数えたくない




他の人の釣果

アジは多少って感じです。

ヒラメ 1匹

イワシ10匹くらい スロープのとこで子供が釣ってた

ショゴ 1匹 地元のおっちゃんが釣ってた

アジ 25cmクラスを1本見た、女の人が真ん中辺りで釣ってた。


ポイントはやはり「イケス」のまん前が最高!

過去3回を振り返ってもここが一番でしょう、

今回の黒潮の釣果が物語っております

今回の爆釣タイムは午前4時~6時くらい、

夜中もポツポツとは釣れておりました。



大将のアジ料理編

11時頃、埼玉に到着、みんなが一度家に帰って休憩してる間、

97匹近く大将が一人で捌いておりました

15時までかかったそうです

僕ちゃんなんて電話にも気付かず、19時頃に合流

ははははー遅れて申し訳ございません


んで、これ 
wP1030763.jpg

wP1030765.jpg
アジの握りです、

P1020578(1).jpg


wP1030768.jpg
みんなの大好物「手羽先

今回は前回の坊主から一変、最高の釣り日和!

最高に心地好い一日となった事でしょう!

・・・

多分

今回も準備から往復の運転、そして捌きと、有難う御座いました。



次の日、大将の写真を見てビックラこいた…

P1020583(1).jpg
梅味のドレッシングで、カルパッチョ♪ 

P1020592(1).jpg
アジのムニエル♪ 
 
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

こんなのをみんなに黙って造っておりました 

誰が最初に頂いたんでしょうか?(* ̄m ̄)プッ♪


毎回なんだけど、

本当に最高だね! 釣りって!

そう叫びたい!

そして、ありがと、勝浦漁港…


余り更新もないTEAM黒潮ブログにご訪問&ポチっ!っと、
本当に有難う御座います
TEAM一同感謝しております




ランキング参加中♪
       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-





スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - AGA - 2012年07月19日 15:12:29

スイマセン、、、

大将を、、、少しフィリピンに送ってください。。。

写真撮影のための料理指導の講師としてですが、、、」


飲み放題・食い放題でOKです。。。

管理人のみ閲覧できます - - 2012年07月20日 19:24:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - AGA - 2012年07月21日 12:37:05

いけす前に、、、いけす。。。。

いけす 生簀、、、、 ギャッハハハ

親父ギャグがァ~~~~~~~~~

内緒にしとこ、、、、 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title - ■ハンター・おっちゃんへ - 2012年07月22日 09:45:36

大将を出前ですか?
飲み食い放題?多分それじゃ動かないと思います・・・
陸っぱりからの爆釣ポイントに釣れて行かないと・・・・。
もしくは、あんなのとかこんななのとか・・・(/ω\)

しかしまぁ~相変わらずおやじギャグの連発で…
(-"-;A ...アセアセ

面白くないけど笑ってしまう自分がイヤだ…(* ̄m ̄)プッ♪




No title - AGA - 2012年07月23日 18:29:28

嫌がらないでね~~~~~

親父同士、、、ギャッハハハハハ

- テツ - 2012年07月25日 23:08:40

あはは~。
毎度、何かしらあるエピソード。愉しいでんな~。

No title - ■ハンター・皆様へ - 2012年08月02日 09:38:08

すいませ~~ん、返事が遅くなりました(^人^)

■おっちゃんへ
親父同士、オヤジギャグ連発ですな(爆)

■テツへ
はははーほんとだね(笑)
今度はデッカイ魚ちゃんを釣りてぇ~!!

No title - 履歴書の書き方 - 2013年03月08日 12:52:17

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
