スポンサーサイト


追記あり・勝浦漁港アジ編







6月24日

勝浦漁港にアジ狙いに行ってきた

メンバーは大将、ぼらじぃ、

アウトドアー同好会部長の大ちゃん、そしてハンターの僕ちゃん。


前日、23日の20時に出発、

最初は鴨川での予定だったが、なんでか勝浦に変更


現地に着いて竿を出したのは何時だったんだろぅ、思い出せん・・・

だって、既に酔っ払いだから…(* ̄m ̄)プッ♪

先行釣り人も何人かいましたが、

空いてる場所で仕掛けをセットしいざ投入!



最初にアジちゃんがご挨拶してくれたのは大将!
zP1030584.jpg


アジちゃんを釣り上げたのはナイスだけど、、、、、

大将、ジーパンが破れ過ぎじゃん? 歩きにくくない?

それともワイルドだぜぇ~~~~! ってか(笑)


何連発だっだかな、、、投げたら即アタリの入れ食い状態って

「忙しい・忙しい」って言ってた大将の言葉が頭に残ってる。



1_6_24_x.jpg
朝焼け!

一番テンションが上がる瞬間でもあります!

しかしこの頃にはピークを過ぎておりました…

アジちゃんは僕ちゃん達のポイントからは消えていた…(-"-;A ...アセアセ


多分地元の方だと思うんだけど、隣のねぇ~ちゃん、

ビシバシと釣りまくっておりました、

それも25Cmは越えるナイスサイズの良型アジちゃんを

それだけはありません、カンパチの子供ちゃんも釣ってた

サバちゃんも

隣で羨ましく見てるだけでした(大爆笑)


それと、
大将とぼらじぃの言葉が忘れられましぇん、
「お前がどくから釣れないんだよ」って…。

実はさっきまで僕ちゃんが腰を下ろしてた場所だったんです、

そのねぇ~ちゃんが釣りまくってた場所って

しかし冷静に考えても場所だけでの釣果の差ではありません、

ねぇ~ちゃんと僕ちゃん達では仕掛けが全く違うのです。

僕ちゃん達はオモリをつけてのサビキ、

ねぇ~ちゃんはウキふかせ、、、、、全く違います。

やはり釣り方を知ってる地元の方は凄いの一言!!

そんな事を知ってるクセに、
「お前がどくから悪い、そこにいれば釣れてる、お前が悪い

そんな事を言うなんて、

ほんとに、アナタ方ってお人は…(-"-;A ...アセアセ

僕ちゃんのせいじゃないモンねぇ~アッカンσ( ̄┰ ̄ ) ベー!!!




釣れないまま時間だけが経ち朝飯タイム!

ここでまた大将が一言文句を言ってる、、、

前日23時頃に朝飯用に買った牛丼の事だ、

23時に買った弁当の消費期限が次の日の1時になってた…

つまり牛丼を買った2時間後には期限切れ、それに文句を言ってる、

「買って2時間後に切れるっておかしいだろ、お客様相談センターに電話してやる」

って、、、、、

確かに仰る通りですが、

釣れないし、眠気が襲って考えられない頭なのでスルーです(爆)



そんな事、おかまいなしに一気に睡魔に襲われた大ちゃん
2_6_24_xの
朝の潮風が心地好いのか、気持ち良さそうに寝てましたよ


んで、アジちゃんはこんなサイズばっかし
3_12_6_24_x.jpg
かっ、可愛いモンっす(笑)



11頃だっただろうか、

釣れないのと、前日からほとんど寝てないので、

場所移動をする元気もなく早々に退散準備、




その前に記念写真タイム

カメラのタイマーで撮ろうとするものの、

こんな感じぃ ↓ 
邪魔しまくりです!
5_12_6_24_x.jpg

・・・

大将、アナタってお人は毎回毎回なんちゅうー事を…(-"-;A ...アセアセ


んで、もっかい(笑)

また大将が前に出て邪魔するので、

それに負けじとみんなジャンプ・ジャンプ・ジャンプ…(* ̄m ̄)プッ♪

しかしタイマーが10秒ある、、、5秒でみんな飛び疲れ(汗)
7_12_6_24_x.jpg
僕ちゃんがちゃんと映ってないじゃん!


気を取り直して再挑戦
6_12_6_24_x.jpg

・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

大将、どっ、どこを見てんの?

そっぽ向いてます…

すべてワザとやりまくりです


これで最後・最後・最後とパチリ
4_12_6_24_x.jpg
今度はぼらじぃ~が邪魔しやがる…(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

大ちゃんが見えてないじゃん

記念写真どころではありませぬ

もぅ~面倒くさいのでこれにて撮影終了!

写真を撮影してる時、大の大人がジャンプ・ジャンプ・ジャンプ、

そして「どけぇ~」とか「邪魔だろ」とかわめきまくりです、

隣の釣り人に笑われてる!って言うか、呆れられてる、って言うか、

「バカじゃん♪」

そう思われてた事でしょう…

でも、それがTEAM黒潮なんです…(* ̄m ̄)プッ♪



んで、自宅に到着し荷物整理

話は急激に変わりますが(笑)

これなんだかわかります?
8_12_6_24_x.jpg
大将が立ちションしてる訳ではありません、

水槽掃除をしてるのです、




これの ↓
9_12_6_24_x.jpg
大将のペット、スッポンちゃんです!

この何とも言えない表情がとても愛らしい

もぅ~何年経つんだろう、このスッポンちゃん、

食べるつもりで築地で仕入れてきた宮崎産?スッポン、

少し水槽で飼ってました、

そしたら愛情が湧き食べる事が出来ません(笑)

そんな大将、今じゃこのスッポンを散歩させてます、

「ほら歩け! 歩け!」って…

しかし炎天下のコンクリート、熱くないのだろうか? スッポンちゃん(笑)



釣ってきたアジはこの通り、
10_12_6_24_x.jpg
サッ!っと大将の手で捌かれます


11_12_6_24_x.jpg
こんな感じや…

12_12_6_24_x.jpg
こんな感じに!



んで、今回の反省会は

捌いたアジとは関係なしに、

何故か、

お好み焼き・道頓堀!


さっきの捌いたアジはどうなったのでしょうか?

(* ̄m ̄)プッ♪



追記
今回の釣果、アジ17本 キス1本 さびき。


んで、隣で釣りまくってたねぇ~ちゃん、

ショッコを狙ってたと言ってた、

ショッコがそれなりに上がってるんでしょう!

その仕掛け、ウキふかせ、

ハリス1号 タナは3ひろはんちょい、コマセに何か混ぜてたかも

5mの竿でちょい投げ、ウキも大きくない

釣ってた魚がアジ・サバ多数、型もそれなりに大きい、
(僕ちゃん達のアジちゃんは小さい)

ショッコ1本25cm~30cm





今回の教訓、

わかってるつもりだけど、

地元の人に学べ! 

再認識させられました!



まっ、

相変わらずの釣行だけど、

釣りって、やっぱり最高!


(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


ランキング参加中♪
       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-





スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - AGA - 2012年06月30日 13:06:47

初コメ ドキドキ わくわく

シンセン気分のォ~~~~~~~~~~~~~

何か書こうかな????

あれは ダメ。。。。

これは、、 後で、、、

アハッ、、、、、 <(_ _)>


『すっぽん食って、すっぽんぽん』


大将、、、ごめん

No title - テツ - 2012年06月30日 17:42:50

さすがは黒潮ですな。

写真だってまともじゃないぜぇ~i-278

しかし朝焼け、きれいですね。

お疲れ様でしたっ!!!

No title - かいちょー - 2012年07月01日 19:08:31

相変わらず元気な方達だ(汗)

ハンターさん飲みすぎ注意ですぞ!
肝臓壊しますよ……。

釣果はともかくいつも楽しそうですね♪
アジの行方は……。

No title - 小倉マキ - 2012年07月01日 23:21:46

いつも黒潮さんは楽しそうですね♪
特にあの集合写真!

大人気ない所が最高ですi-278

No title - ■ハンター・皆様へ - 2012年07月02日 10:09:15

■おっちゃんへ
>初コメ ドキドキ わくわく
…(* ̄m ̄)プッ♪
そんなドキドキなんて、、、、、似合わないじゃん♪
「ぎゃははははは」が一番に似合ってます(笑)

>『すっぽん食って、すっぽんぽん』
 大将、、、ごめん
おっちゃん、上手いねぇ~! 記憶力もさすが!
大将は本能的に「すっぽん」になりますから!
またそのうちご紹介すると思います、モザイク入りで(爆)


■テツへ
ほんと、毎回・毎回、まともな写真が撮れましぇん・・・
一生懸命に撮ろうとすればする程、疲れてしまいます(笑)
まっ、そこが良いとこなんだけどね!

朝焼け写真、ノーコメントです(爆)


■かいちょーさんへ
相変わらず迷惑なくらい、元気満々のメンバー達です!
車中も、メシ食べる時も、釣りも、何をしてても、
とにかくうるさいです(爆)

>ハンターさん飲みすぎ注意ですぞ!
 肝臓壊しますよ……。
はははー理解してるつもりなんだけど、
なんかワクワクドキドキ感でとにかく美味しいんですよね、
「これから釣るぞ!」って感じで(笑)
往復運転してくれてる大将には申し訳ないけど、
海を眺めながらのビール、マジマジに最高っす♪

アジの行方は、、、、、未だ謎となっております(笑)


■オグマキへ
はいはい、いつもいつも楽しんでるメンバーで御座います!
楽しまなきゃ損! それしかありません(笑)
集合写真、是非オグマキ様も参加して下さい、
きちんと写真に写れるか?修行がいりますけどね(爆)

面白い、かっこいい(^_^) - さしみ - 2014年12月25日 00:10:00

みんな楽しそうですね(^_^)

実は私も、良く勝浦に釣りに行きます。※まあ徹夜はしません笑

でもアジ大きいですね!

私はアジとは言ってもすごく小さいのしか釣れませんでした〜泣

羨ましいです❗️



あと。。
大将、ジーンズ破れすぎです笑
私実は以前かはジーンズには興味があります。。



とは言っても趣味ですが笑

大将の破れたジーンズ、私欲しいです…。

『下さい‼︎』なんて…笑

貰えるなら貰いますよ笑


実は大将のファン←笑

というのもあって大将のジーンズが欲しくなった笑




- ■ハンター・さしみさんへ! - 2014年12月29日 08:33:04

さしみさん、こんにちは!

さしみさんも勝浦に良く行かれるのですね、
もしかしたらTEAM黒潮とすれ違ってかも知れないですね。
いや、大将が陣取ってれば間違いなくわかるハズ(笑)

TEAM黒潮もアジ狙いが多いですよ、
なかなかグッドサイズには巡りあえませんが。

ジーンズの件は大将に伝えときますね。

嬉しいコメントを有難う御座いました

- さしみ - 2015年01月25日 00:00:02

勝浦で一度でもいいからお会いしてみたいなぁ〜なんて笑

本当漁師ってかっこいいですよね。

かっこいいけど、大変で。
力仕事から選別作業まで。。

しかもそれが迅速に行われるという。。
そんな漁師に心惹かれる所があります…


返信ありがとうございました!

ジーンズのことは大将さんが決めて下さい笑

本当勝浦でお会いしてみたいですね
また釣り行く時にいないかな〜。

探しちゃいそう笑

- ■ハンター・さしみさんへ - 2015年06月08日 22:48:23

随分と放置しっぱなしですいません。
この前、久しぶりに勝浦に遊びに行きましたよ、
停泊船が多く釣り場も以前に比べ少なくなった・・・
そんな印象を受けましたが、
大将と二人なんとか釣りを楽しむ事が出来ました。

今度いつ行けるか、全く未明で気の向くまま行動です!
見かけましたら絶対に声をかけて下さいね♪

承認待ちコメント - - 2016年08月31日 02:05:09

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
