FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風の袖ヶ浦港

なんちゅうー強風じゃ、今日の袖ヶ浦港は…(|||ノ`□´)



こにゃにゃちは、ハンター岡本です。

僕ちゃんは今年初となる海釣り、ルンルン気分の車内 ↓
DVC00095.jpg

ほんとはね、

木更津北インターの看板を撮りたかったのに…


あのアンポンタンは~もんさんがぁ…

木更津北インターを降りる1km付近で電話してきやがって…
「いやぁ、PAR5でOB出したけど、その後3つで上がってPARだった

っと、自慢話を聞いてたら


写真が撮れなかった(-"-;A ...アセアセ

僕ちゃんは言いたい、PARはアナタの頭でしょ・(* ̄m ̄)プッ♪

まだまだ「破門」解除とはいかないようだ(笑)


DVC00094.jpg
この写真、市原SAのトイレ。

トイレに寄った時、ツバメが出入りしてたので上を見ると巣があった。
これはほんの一部、トイレの中には沢山の巣がありましたよ


キャスティングで餌と情報を仕入れ、これまたルンルン気分で釣り場へ


しかし、

釣り場に到着したらすんげぇ

マジですかぁ

って、感じ

移動も考えたけど、時間もないことからここで決定


DVC00092.jpg
準備をするメンバー。

今回は大将・ダテ○・カケルと僕ちゃんの4名

釣りはじめてから、強風の凄さを目の当たりにした…

投げようとしても風にあおられ体も竿もユラユラ(笑)

暗いのもあって何処に投げてるか・飛んでるか全くわかんない状況

シーバス・メバルも狙ってたけど、

ルアーなんて全く投げられる状況じゃない・(>_<;)



DVC00093.jpg
そんな強風の中、大将が散歩がてらに上まで行ってきたらしい、

「凄い風で飛ばされそうになった、恐かったぁ」っと。


そん時に僕ちゃんは思ったね、、、
「大将、高所恐怖症なのによく上まで行けたモンだ」と。(笑)

そんなに恐い訳ないでしょ、って感じで僕ちゃんも行ってみた。

そしたら、

マ、、、マジに恐かった、

飛ばされて落ちるんじゃないかと思うほど

橋の上から下を覗くと、なんとも言えない程に恐かったよぅ


そんな強風の中、釣り絶好調の大将がやってくれました。
また釣ってくれました、、、

アナゴです。

DVC00090.jpg

こん時、、、ふと、、、思った、、、

海でも、川でも、同じ形のやつを釣り上げてる、、、

って(笑)

うなぎを釣りまくってるから、

海で釣れるのもアナゴ?

これもうなぎの呪いなんでしょうか?


いやいや、そうーではない、
地元の釣り人が「この風ではダメ」だと帰る程の強風の中、
しっかりと釣り上げた大将が凄いって事でしょう。


今回、僕ちゃんは小5のカケルに良い事を教えた

「アナゴってウナギなんだよ、、、

ウナギは川で産卵して、生まれた稚魚は一度海に修行に行く、

んで、川に戻ってきたのがウナギ

川に戻ってこなかったのがアナゴだと」


カケルが信じてるか信じてないかはわかんないけど、


夢を教えなきゃねー





ランキング参加中♪
       

日本ぶろぐ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ    にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ   にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ 
有難う御座いました-
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ランチ - 2011年05月03日 19:04:10

ニョロ系連チャンですね(笑)。

いいですね~こっちはうなぎ釣れません。

アナゴに関してはいる様な?話しを聞いた事がある程度('◇')ゞその代わりにヤツメうなぎやスナメグリ←ヤツメのちっこい奴がいますよ~。


しかも、ヤツメは数も少なく貴重になっています(´¬`)昔はいっぱい居ましたよ~。



でも、本当面白そうですね!。

No title - えいじ(所在:埼玉) - 2011年05月03日 19:58:19

ハンターさん こんにちは(^.^)/~~~

風には勝てないですね。しかも強風!
私も雨なら全く問題ないですが
強風では諦めて帰ってしまう事が多いです。
釣りキチ魂で続行する事もありますが ・ ・ ・

P.S:これから釣りには絶好の季節となりますね。
  大漁を期待してブログチェックさせて頂きます(^_^)/


No title - 通りすがり(所在:茨城) - 2011年05月03日 22:41:14

はじめまして。たまにブログ見させて貰ってます。
TEAM黒潮さん達は、面白い人たち多いですね。
ハンターさん、せっかくの初釣りなのに風で残念でしたね。私も釣りをしますが、風と雨の日は釣りになりませんよね。やはり天気のいい日にのんびりとボーっと竿先を見ているのがいいですよね。
あー釣りに行きたくなっちゃいましたよ。
でも茨城は原発の影響があるようで釣りをする気になれませんよ。千葉か、神奈川でも行ってこようかと思ってます。
大将さんは、ニョロちゃん専門なんですか?
うなぎとアナゴは元が一緒だなんて驚きです。
は~もんさんはゴルフ上手いんですね。OBなければイーグルじゃないですか。
また遊びに来ますね。

- は~もん - 2011年05月03日 23:24:24

ハンターさん、
写真撮りたいなら撮ると言って電話を切ればよろしい( ̄□ ̄;)!!
釣れなかったのはオイラの竿を借りてったから!? (-.-")凸
今度はうなぎ釣りで勝負じゃヽ(*`Д´)ノ


通りすがりさん

ゴルフの腕前はそれほどでもないですよ イーグルは年に1回あるかないか位ですから~
茨城もいい漁港たくさんあるのに残念ですね~

皆様へ - ハンター - 2011年05月04日 09:30:49

ランチさん、こんにちは。
やはり秋田では釣れないのですか…。
そうーしますと、うなぎ屋さんてのは少ないのでしょうか?
うなぎがヒットした時の竿のしなり、、、あれは興奮しますよ。
即合わせしないので、何度も何度もしなりを楽しめます。

えいじさん、おひさ。
霞ヶ浦・北浦の強風とはまた違う海の強風だったよ。
あんな強風は滅多に味わえないかも(笑)
風が強いとさすがにルアーは辛いよね…。
1オンス投げてもじぇんじぇん釣りになりましぇん(泣)

うなぎ釣りを楽しみたい時には是非ご連絡を。
バスもそろそろ一緒に行きましょうね。

は~もんさん。
コメント無し(笑)
しかし絵文字を使えるようになったとは、驚きだi-202

通りすがりさんへ - ハンター - 2011年05月04日 09:41:38

こんにちは、通りすがりさん,コメントを有難う御座います.

ハンターも茨城にはお世話になってますよ、バス釣りで。
原発問題で海の方はやはり足が重くなるのでしょうか?
みんなが安心して海遊びが出来るようになるといいですね。

>うなぎとアナゴは元が一緒だなんて驚きです。
あの、、、すいません、、、
これは子供をからかっただけです、ウソですi-201

大将はニョロちゃん専門ではないですよ、でも最近ニョロ系に好かれてるかも(笑)

は~もんさんはゴルフ上手ですよ、OBでPARだし(笑)
通りすがりさんもゴルフをやられるんですか?

また遊びにきて下さいね!

No title - AGA - 2011年05月04日 12:08:50

こんにちは、

海にいるのがアナゴ、
川にいるのがウナギ、
河川にいるのがアナウナギ。。。

って、違いますか?  しかし、ニュルニュル系ですね。<(_ _)>

- V君 - 2011年05月05日 23:06:55

こんばんは。先日木更津港でこの記事のアナゴの釣果を拝見させていただいた者で、V君と申します。当日は物凄い強風の中で釣りされていて、「さすがに釣れてないだろう…」と見に行くとしっかりアナゴを釣られていてビックリ!!(°□°;)
突然の暗闇の中の訪問にも気さくに応えていただき、ありがとうございました!
自分は家は東京都下ですが、昔から木更津をホームに釣りをしています。ウナギ釣りにも大変興味があるので、今後もまたお目にかかる機会があれば、是非ご教示いただければ幸いです(^o^)

AGAさんへ - ハンター - 2011年05月06日 10:20:06

アナゴとウナギの違い、、、良くご存知で、、、
大変勉強にになりました。
(AGAさんブログコメントにて詳細)

V君さんへ - ハンター - 2011年05月06日 10:30:45

こんちは、V君さん。
先日は色々とお話が出来て、嬉しく思っております。

ご丁寧に書き込みまでして頂いて感謝しております。

ホームとしてる釣り場の情報は凄く参考になります。
V君さんからの情報を元に色んな釣りを楽しみたかったけど、
あの強風の中ではかなり辛かった(笑)

でも、良い釣り場でしたね。

うなぎ釣り、楽しい釣りの一つです。
ブログにて経験談をUPしたいと思います、参考になるなら幸いです。

また会える日を楽しみにしてます。

たまにブログに遊びにきてねv-238

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。