FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間経って…

1週間経って…

3.11 震災から今日で1週間が経ちます。
皆さんは1週間前、どうしていたでしょうか?
皆さんも週末、大変な思いをして帰路に着かれたことと思います。

出来るだけ電気の消費を控える為、仕事以外での電気製品の使用を
暫く控えていました。ご無沙汰しております。テツです。

singapore viewMarina Bay Suns
*シンガポール雨上がりの朝(既に30℃近いです) *マーライオン近くのホテル マリーナベイサンズ

1週間前の金曜日、私は出張先のシンガポールからの飛行機の中でした。
結果的に成田空港には行けずに福岡国際空港へ。その日は福岡で一泊、
土曜日の再フライトで成田に着きました。
震災の惨状はホテルでテレビを観て驚愕したのでした。

flight reschedule
※実際にはこの予定時間から1時間程遅れました…。


それから1週間。
被災された方々の酷薄な状況、終わりの見えない余震、原発の深刻な被害状況、
計画停電による交通網、経済情勢への打撃。。。多くの不安要素がこれでもかと
打ち寄せてきます。

皆様の中にも今回の被災地に住まわれている親戚や仲間がいらっしゃると思います。
さぞ心配だと思います。私もその内の一人です。

しかしこの1週間、何とかしようと多くの皆さんが必死に頑張っています。
皆さんのブログでのコメント。物資の送付。義援金や募金の設置。テレビやラジオ
でも流れている被災地への励ましの声。。。
決死の覚悟で収束させようとしている原発職員や自衛隊、他国の軍隊の方々。
今回はマスコミも奮闘していると思います。今、被災地で必要なものは何か?
我々の生活に関する情報も含めて一生懸命伝えてくれています。

私の会社も、ある部門ではかなりのダメージを負いました。
しかし先日の土日に多くの社員が部門のある場所へ出社して復旧作業に尽力しました。
大変な作業でしたが、何とか月曜日から稼動出来る体制にまで復旧出来ました。
日曜日の晩、大方の目処が経った時、皆で拍手をして労いました。
とても自然な光景でした。今迄で一番社員一丸となった瞬間じゃないかと思いました。

この1週間の出来事で共通して思うこと。
やっぱり人は支え合って生きているんだな。

確かにこの未曾有の震災は我々をあまりにも深刻な状況に陥れました。
しかし今、たくさんの方が支え合い、想い、行動に移している。
やっばり人間って素晴らしい。

私や家族に出来ることは微々たるものですが、引き続き節電・自転車・徒歩・省暖房で
少しでも被災地の方に燃料や必要な物資が届くスピードが速くなればと思います。

また、被災地では未だ物資の受け入れ体制が十分に整っていないとのこと。
今の時点では義援金等出来る範囲で協力出来ればと実施している次第です。

a pieceful rainbow!!
※早く皆さんに平静が戻ります様に。幸福の虹に願いを込めて。

被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
何とか踏ん張って欲しいと思います。





ランキング参加中♪
       

日本ぶろぐ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ    にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ   にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ 
有難う御座いました-
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - ヨーヨ。 - 2011年03月19日 12:07:09

テツさん、福岡出張かとおもったら海外だったんですね。家族のことが心配でしたでしょう。私はすぐに家族の無事が確認できたので安心しました。
少しでも役に立てることがあれば、率先してやりたいですよね。

- テツ - 2011年03月19日 12:39:09

ヨーヨ。さん
こんにちは。ほんとですね。
出来ることはやりたいですね。
そうやって一人一人の力が合わさったら、大きな力になりますからね

- ランチ - 2011年03月19日 14:38:21

頑張りましようテツさん!皆さん。

皆が繋がっています。

日本はひとつですから!!!。

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。