fc2ブログ

プチ旅行 in AOMORI Part-Ⅰ

短い夏休みに引き続き、12日の夜からカケルとふたりでAOMORIへ・・・
大宮19時22分発の〔はやて31号〕に乗車P1010356_convert_20101114212619.jpg

この時間で新幹線とくれば・・・
当然、アルコール
岩手県遠野産ホップ使用の『2010 とれたてホップ 一番搾り』& 珍味『ほやの燻製』
P1010369_convert_20101114212821.jpg
運転しないで、お酒を飲む、これは電車移動でしか味わえませんなぁ

カケルは、おこちゃまなので、車内販売のアイス
P1010364_convert_20101114212735.jpg
これは東北新幹線限定のあのBAY-FMの時報で有名なスジャータの『コーンポタージュアイス』・・・
カケルから一口貰って食べたら・・・
本当にコーンポタージュの味、しかも凍ってる粒コーン入り・・・
東海道新幹線にもあるのかなぁ・・・限定アイス

そうこうしている間に、八戸に到着
P1010372_convert_20101114212934.jpg
〔つがる31号〕に乗り換えて、シャッターパチッ!!
P1010373_convert_20101114213008.jpg
もう、22時30分を回っているから、かなりおねむのカケル・・・フワァ・・・

青森到着は・・・
23時30分・・・
青森は雨、風が強くって・・・今日は、お・や・す・み

翌日は、病院へお見舞い

チョコッとした時間を見つけ、青森港を見学
P1010381_convert_20101114213044.jpg
カケル、釣り人の下へ、ダッシュ!!

釣り人の一人との会話。
 ダテ○:『何が釣れてます!?』
 釣り人:『コレ』
P1010383_convert_20101114213123.jpg
 ダテ○:『おぉ鯖!、どれくらいやってます!?』
 釣り人:『う~ん、一時間半くらいだな・・・』
  ※このやり取りは標準語で記載、でも会話自体は津軽弁!!
う~ん、やっぱりAOMORIで釣りしてぇなぁ・・・

今回は我慢をするダテ○ & カケルであった・・・

つづく


スポンサーサイト



この記事へのコメント

- テツ - 2010年11月15日 07:13:14

青森紀行待ってました
おねむの表情、朝の港を掛けている後ろ姿などは親ならではの構図ですね
ほやの薫製、いいなぁ。

トラックバック

URL :

TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック