

川口市 ふじの市商店街「七夕祭り」

7月3日 日曜日、TEAM黒潮の裏番と言える「B」さんのお手伝いをしてきた。

そのBさんが出店したのである、川口ふじの市商店街「七夕祭り」にぃ


こにゃにゃちは、ハンター岡本です。




まず、11時に大将のお店で仕込み開始。

2_7_3.jpg1_7_3.jpg

揚げたこ焼き、

どう使うのかは後ほど

この揚げたこ焼きを約180個用意、担当はハンターだ



その頃ぼらじぃは一生懸命にタマゴ割り。

3_7_3.jpg4_7_3.jpg

50個のタマゴを割りまくり! 

んで、「いつも写真がないから」と、ハンターを撮ってくれた。

カメラを向けられると、すぐビールを持ちたがる(笑)

しかし、

優しいねぇ、ぼらじぃは…

はーもんさんにはないなっ、この気遣いは。



大将&ぼらじぃと記念写真

5_7_3.jpg

ぼらじぃ、、、、、

かっ、、、、、、、髪の毛は何処に?

(-"-;A ...アセアセ





この場で盛り上がってた話がある、



それは、

う○チ話だ

切り出したのはぼらじぃだ

昨晩呑んだ焼酎、トマトジュースで割ったらしい、

それが美味くて美味くて何杯も呑んだそう~だ。


次の日、トイレに行ってう○チを見てビックリ

アレがきたかと思うほど、赤かったぁ

って、(笑)


それからは「和式」とか「洋式」とか、、、まぁ、、、、(/ω\)


話の内容は想像におまかせ


しかし、調理場でう○チ話とは、さすがだ




今日の出店メニュー

to1_7_3.jpg

前回の記事で紹介した、
天の川豆腐




m1_7_3.jpgm2_7_3.jpg

辛目のチョリソ、僕ちゃんにはかなり辛かった

合鴨のつくね、これは最高に美味しかった





んで、先程揚げた「揚げたこ焼き」の登場

t1_7_3.jpgt2_7_3.jpg

まず、えびせんせんべぇ~にソースとマヨネーズをぬりぬり。
揚げたこ焼きをのせ挟んで完成

t3_7_3.jpg

やはり子供には人気だ




そして本日は大将の実演販売

プロの卵焼きだ。

ta2_7_3.jpgta1_7_3.jpg

アツアツで最高に旨いっ、、、


しかし、


予想以上に売れない

暑いから、熱い卵焼きは売れないのか?




答えはNOー


一工夫で売れ行き絶好調に

DVC00207.jpgta4_7_3.jpg

当初は器に卵焼きをのせ、割り箸で食べて貰う予定だった。、



それを、

食べやすいように変えたのだ。

写真左、袋に入れて片手で食べれるように変更

写真右、これも片手で食べれるように串に変更。


これだけで、売れ行きはかなり違った。


これから屋台を開く予定のある人、

参考までに!!


参考になった っと、思った人、応援クリックをお願い…(^人^)
 



DVC00198.jpg

川口市も東北の皆様を応援してます。


8_7_3.jpg

お世話になった「七輪」の大将




夕暮れタイム、ハンター家族が遊びにきてくれた。

h1_7_3.jpgh2_7_3.jpg

うちのカミさん、なんちゅうー顔してんだろ

面白いから、載っけてみた…v(。・・。) オッケー♪




でもっ、

多分だけどね、、、


いやっ、


間違いなく、怒られるなっ



ヾ(ーー )ォィ、何、勝手に顔出ししてんだよ

って




そんな時は笑って


ごまかすしかない、、、、


でしょ、、、、



ガ・ハハハハハハハハハハハハー


って(笑)


そー言えば、誰かいたなぁ、「ガ・ハハハハハー」星人が


せっかくだからもうー1枚(笑)
h3_7_3.jpg

は~もんさんの嬉しそうなお顔が印象的




s2_7_3.jpg

ダイちゃん、ありがとうね、、、

せっかく「くら寿司」並んで待ってるとこ応援に来て貰って(笑)
クルミちゃんもありがとね。


s1_7_3.jpg

集合写真

誰でちゅか、頭を隠しているお人は(笑)



この七夕祭り、7月7日までやってるそうです。

場所はね、

2.jpg

1map.jpg


赤印がBさん出店場所、その向かいが七輪。

本日4日は出店はお休みだそうです。


TEAM黒潮メンバーは平日なので、いないとは思いますが、
近くまで寄った時は是非遊びに行って下さい。


頑張ってね、Bさん




ランキング参加中♪
       

日本ぶろぐ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ    にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ   にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ 
有難う御座いました-
 



第一回○○○○杯ゴルフコンペ

先日、「大将」お店の第一回○○○○杯に参加してきた。


こにゃにゃちは、ハンター岡本です。




参加する数日前、
大将に「行けない・休めない」と何度も言ってたのに、

ある日、電話があり、

大将  :「お前、休むって言ってただろうぅ」

ハンター:「・・・・・・・?」

大将  :「病気になるって言ってたじゃん」

ハンター:「いやっ、言ってない・言ってない(笑)」

大将  :「たのむよ、どぅーしても一人足りないんだよぅ


まぁ~なんとも強引なお人だ、大将って(笑)




幹事は幹事で「ハンターさん、メンバーに入ってますんで」とメールが…




出欠の連絡をまだしてないのに、

あなた達って、、、、本当に、、、、おもしろ過ぎる、、、

(* ̄m ̄)プッ♪



カミさんの了解も得て、

総勢24名、うち一人おエライさん、

第一回○○○○杯ゴルフコンペ

参加してきました

TEAM黒潮メンバーは「大将」「は~もん」「ハンター」「ボブ」




当日は

雨・・・

雨・・・

雨・・・

かなりどしゃぶりじゃん


雨男は誰だぁ~

間違いなく「は~もん」さんである





そんな雨の中のプレー、

ハンターは思いっきり忘れてた事がある

前回のゴルフで靴がこんなになってた事を

DVC00161.jpg

クツが裂けてたのを忘れてた、、、(-"-;A ...アセアセ

ラウウンド後、足はビショビショなのは言うまでもないでしょう、



浴場では、

雨でふやけた足が、真っ白になり、

まぁ~キレイと言うか、気持ち悪いというか、わかんないけど、

赤ちゃんのオシリのような真っ白な足だった-




大将とは組が違うので、
大将のおちゃらけが見れなかったのは残念、写真もナシ







DVC00164.jpgDVC00166.jpg

写真左:ハンター
    小心者だから、フォームも小さい

写真右;は~もんさん
    オレンジのカッパが、キャディーのカッパと同じ色だって
    喜んでた





ちゅ~か、カッパはお前の・あ・た・ま・だろっ-






PAR3のショートホール

おもろい事があった

は~もんさんのティーショット。



たまたま、

真に当たった。



たまたま、

キレイな弾道だった。



たまたま、

超~高弾道だった



そのナイスショットの結果がこれ ↓
DVC00158.jpg



(* ̄m ̄)プッ♪


ピュ~ンと超~高弾道で上がり、

ズド~ンと落ちた(笑)


3/1、のめり込んでやんの



そのまんまパターしろっ!


って、言ってんのに、


根性がない、は~もんさん

ボールをどかしやがった ↓
DVC00157.jpg
キレイなボール痕だ(笑)



黒潮ルールは現状が基本なのに、、、

どかすなんて、なんてこったいっ




ここでゴルフ終了。


っで、スコアーは、


って?



そんなの言える訳ないじゃん…(/ω\) ハズカシィ





しかし、

は~もんさん、


ドライバーはほんとに飛ぶねぇ、

ドライバーだけは



でもっ、

オリンピックは僕ちゃんの勝ちだモンねぇ、

アッカンσ( ̄┰ ̄ ) ベ~





早くから宴会準備してくれた、

みゆきちゃん、Bさん、マッキー♪、

ありがと


ボブちゃん、幹事お疲れ様でした





ランキング参加中♪
       

日本ぶろぐ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ    にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ   にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ 
有難う御座いました-
 

呑んだぁ~食ったぁ~大BBQ

こにゃにゃちは、ハンター岡本です。

外で食べて呑んで騒ぐのは最高だね

毎年恒例のGW中の大BBQをやりましたよ
TEAM黒潮をメインに子供達や地域の方々。

一体何人きたのだろうか?、、、今回もまた沢山の人だった

驚いたのはなんでこんなにも偉い人がきてるの? って、感じ

市や県を代表する方々が3人も来てたぁ


そんな方々に「来てね」とメールしてる「B」さん…
アナタってお人は何者?…(-"-;A ...アセアセ

Bさんも豪快だが、大将も凄い
詳しくは書かないけど(笑)



しかし、県を代表する人…。  かっ、、、、顔が恐かったぁ


まさかとは思うが黒潮ブログ、見てないよな、、、県のお人、


Bさん、
ハンターが「顔が恐かったって」って、メールしたらダメよん



DVC00135.jpg
BBQ焼き物姿が良く似合う監督、最高です


DVC00144.jpg
色んな食材を焼いた、、、何でもアリ状態


DVC00142.jpg
大将が作ってくれたアサリの味噌汁と
コロリンが作ってくれた牛スジ煮込み


DVC00111.jpg
黒潮マスコットのチャーリー&ラッキーも参加



DVC00140.jpg
この箱、目一杯満タンのビールだったけど、
足りなくて買出し班が追加(笑)
用意したのは3ケース。


DVC00110.jpg
子供達と遊ぶ「I」さん。
このIさん、毎回子供達と水遊びをするんだけど、
今回は寒いからどうかな? っと、思ってたんだけど、
流石です、、、ちゃんと水風船持参で登場(笑)

さすがに今回は寒かったようです…(* ̄m ̄)プッ♪
パンツまでびしょ濡れです

一番水をかけてるのがハンター娘…(-"-;A ...アセアセ

ヾ(ーー )ォィ、、、パパが仕返し喰らうだろぅ。。。



DVC00117.jpg
しかしまぁ、沢山きましたなぁ(笑)
写真では入りきれましぇん


夕方タイムに突入、子供達は花火で大喜び
DVC00105.jpg
良いモンだね、このほのぼのとした光景って



線香花火って幾つになっても最高だと言える

キレイだなぁ、って、見ていると、

懐かしい少年時代がスライドショーのように蘇る。



皆さんもあるでしょ、夏祭りの後の線香花火。

ハンターにもあるんだなぁ、これが(笑)


でね、長渕剛の曲で「夏祭り」って唄がある、

その唄の詩がそのまんま、ハンターの思い出でもある、

これは多分、皆様も同じだと思う(笑)

機会があったら聴いてみてね「夏祭り」って唄を




自分達の子供達が大人になっても、

線香花火は永遠に胸に残る事でしょう。

線香花火を作った人は偉いっ



今回のBBQも楽しかったなぁ

笑えたのが、二次会、、、、

あんだけ焼肉を食べたのに、

11時から開始して18時頃まで、、、、、

BBQの後に

「焼肉屋」さん(笑)

しかし、誰一人として肉を頼まない(大爆笑)


実は、豪快な「B」さんの仕事先のお店で二次会だったりして


その後が大変、、、大将がベロベロ

ダテ○と二人で肩を抱えながら送り、

途中、ワザと道路の真ん中で寝っこがる大将…(-"-;A

そんな大将を無理やり玄関の中へ放り込んできた(笑)

チャーリー&ラッキーが心配そうにベロベロしてた(笑)

どの後、どうなったかはわかりましぇん、

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!





ランキング参加中♪
       

日本ぶろぐ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ    にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ   にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ 
有難う御座いました-
 








記事追加! さすがです-v(。・・。) オッケー♪


下に追記あり

=======================================






こにゃにゃちは、ハンター岡本です。

yy_1.jpg


昨晩の22時30分頃の写真、昨晩は結構積もりましたよ-


こんな雪の日に「集合」がかかるとは、

さすが「TEAM黒潮」-(* ̄m ̄)プッ♪

しかもメンバー全員揃ってるし(笑)
テツ君は出張で福島。

そんなテツに
「今からきて、朝に戻ればいいじゃん」と、言う
大将も凄い


そんな訳で12時過ぎまで、いきつけのお店で宴会

帰る頃に大将からミッションが

こんな雪の日に大将が黙って帰る訳がありましぇん


そのミッションとは、
これから学校に行って雪だるまを作るぞ」…っと、


さすが黒潮だ!っと、思うのは、

みんな、

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

っと、ヤル気マンマンなとこ(笑)

夜中の12時を越えてようが、明日が仕事だからとか、おかまいなし。

それもですよ、
「学校は防犯カメラがあるからやめようよ」と、反対意見すらなし(大爆笑)


んで、速攻で学校に行き雪だるまを作ったんだけどね、、、、


普通、雪だるまと言えばこんな感じでしょう?
t_1.jpg
「テポドン☆さん写真を勝手にお借りしました」
「テポドン☆さん、すいません、ご了承下さい」


頭や手にお飾りを付け、マフラーまでしてて可愛い雪だるまちゃん

これが雪だるまです お手本みたいな雪だるまです。



しかし、我らが「TEAM黒潮」の雪だるまはこんなんです ↓

じゃぁ~ん

y_2.jpg




(-"-;A ...アセアセ



なっ、

なんなんでしょう、こりは

こんなブサイクな雪だるま、見た事がありましぇん

頭・手…どれを見ても普通とはイメージが違う、

特にお鼻の形は何なんでしょうか…

写真には写ってないが、
特性の背びれ(恐竜風)も作った




しかし、何かが足りない…


あっ

お飾りがない事に気付き、お飾りをつけてみました ↓

5_y.jpg



・・・


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



やはり何処か少しヘンだ

ダテ男曰く「木枯らしモン次郎風」だと言ってた-

(* ̄m ̄)プッ♪


どうでしょうか? 我らがTEAM黒潮の雪だるまは?(笑)
二度と作れない「芸術作品」とも言えるでしょう(笑)




メンバー全員、達成感と満足感を味わい
明日の朝、登校し喜んでる児童の顔を思い浮かべ、これにて解散-



しかし、「ダテ男さん」情報によると、
今朝
校長・教頭を筆頭に雪かきをしてて既に撤去されてたそうーだ
児童が見たか、喜んだかは定かでない。

今朝、ハンター娘に、
「お前、絶対に誰にも言うなよ」っと、
雪だるまの写メを見せておいた…
今晩、娘に確認するのが楽しみだ、雪だるまがあったかどうかが-


オマケ ↓
夜中に学校で一生懸命に雪だるまを作るメンバー
y_3.jpg




ランキング参加中♪
        
有難う御座いました-





追記

昨日机の上に子供のメモが置いてあった…。
DVC00006.jpg

TEAM黒潮「雪だるま」は、
ダテ男さん息子さんも言ってるように
子供達は目にしてなかったらしい

ん~む、

超~残念だ(笑)


しかし、うちの娘…
あれだけ字で賞状を貰っといて
なんちゅうー汚い字を書いてやがる

オマケに「S.P」だって…

おいおい、それを書くなら
「P.S」だろう………ヾ(ーー )ォィ


それくらいアホなら
「TEAM黒潮」に入隊可能だ(笑)

大新年会


こにゃにゃちは、ハンター岡本です。

遅くなりましたが

明けましておめでとう御座います!

本日から仕事始めの方も多いと思いますが、
皆様が健康で何事も楽しめるように願っております。

TEAM黒潮も全てを楽しんでいきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。

TEAM黒潮一同




1月2日に毎年恒例の「大新年会」がありました。
TEAM黒潮と言うより、地域のお友達ね
毎年2日に、大将がお店を開放して地域仲間を呼び、
朝から呑み・食え・騒げです!

人数を決めてる訳ではないので、合計何人集まったはわかりしぇん-

それなりに材料・お酒等用意するのも大変だと思う…
もちろん持ち込み寄付も沢山あります



まずはこれ ↓
1_s.jpg
具だくさんアツアツのおでんです。
写真がみにくいのは。アツアツのゆげのせいです。
かなり煮込んであるので、味がしみて美味しかったです。

次に ↓
2_s.jpg
馬モツです。
これは激辛!! 
お子ちゃま口のハンターはとにかく辛くて火を吹いた
しかし、女性陣は「じぇんじぇん平気!」と食べてた(笑)
女の人のほうが辛さに強いような気がするのは、僕ちゃんだけだろうか?

次に ↓
3_s.jpg
タラバガニ・ミソたっぷりの毛蟹

カニ汁用です。。。-w(゚o゚*)w

とにかく毛蟹のミソたっぷりには驚いた-

これまた最高に美味しく頂きました。

写真にはないが、高そうなお肉のスキヤキに、オードブル、、、

子供用にお寿司&お菓子、、、、後は忘れた(笑)

いたりつくせりでした



しかしながら会費は大人一人1000円

いつも思うが、会費だけでまかえない料理です…

大将、いつも有難う御座います


さて、大将のお店にお邪魔した時は、マージャンで盛り上がっておりました ↓
4_s.jpg
何やら監督が相当に喜んでおり、大将が下を向いておりました(笑)
この後、監督はガッツポーズをしてた-(* ̄m ̄)プッ♪



そのマージャン席に「ハンターベイベー」がヒョコヒョコと遊びに、、、↓
5_s.jpg
人見知りの激しいハンターベイベー、
しかしながら、大将が抱っこすると不思議と泣かないんだよねぇ-( ´艸`)

だけどもっ・だっ・っけ・どぅ

今回は違いました ↓
6_s.jpg
大泣きでした-(* ̄m ̄)プッ♪

それも3秒程、息が止まってる状態の大泣き(笑)

あ・はははー最近は特に人見知りが激しいハンターベイベー
黒潮メンバーに鍛えて貰わなきゃいけませんな



その頃、ぼらじぃはみんなの為にまたまた頑張っておりました。
7_s.jpg
良く気がきくんだよね、ぼらじぃは

ダテ男さんも厨房でぼらじぃと料理に頑張っておりました
8_.jpg
やはりその唇が愛らしい

今回、写真はないがテツも本当に働き者で、いつも助かってる




さっきまで大泣きしてたハンターベイベー…

やけに静かだと思えば、

大将とお友達になってた---( ´艸`)
9_s.jpg
小・中PTA会長や、子供に関する事に積極的に活動してきた大将、
子供が本当に大好きなんだなぁ~っと、再認識しましたよ



MI-ちゃん登場!
10_s.jpg
「監督」からの差し入れのケーキです
可愛いケーキでしょ
レアチーズ風味、そんなに甘くなくサッパリ味でした


んで、23時頃、帰り間際の1枚 ↓
11_.jpg

皆さん、超~盛り上がってました

しかし、「はーもん」さん、、、、

なんですか?

そのデカい、お口は、

(-"-;A ...アセアセ


そんなんじゃ、

今年も「破門解除」は無理そうだ!

(* ̄m ̄)プッ♪



ハンターはビデオカメラで撮影して、
その動画の中から写真として切り出してるんだけど、
やはり写真機能は余り良くないなぁ
まっ、屋内だから仕方ないとこもあるんだけどね。

綺麗な写真ではないけど、ご了承下さい。




ランキング参加中♪
        
有難う御座いました-



NEXT≫
TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
