

荒川うなぎ釣り No2




6月6日昼頃、「そうだ、荒川に行こう!」
ふと思い付き今回は一人で行ってきた。

餌となるミミズ、いつもは近くの土手で捕まえる土場ミミズだが、
今回は上州屋産 ↓
DSC_0245.jpg
「太い」とウリだが土場ミミズに慣れてるから・・・・・小っちゃ!って感じ(-"-;A ...アセアセ
まっ、これは仕方ありせんね、
毎度のようにビールを準備し18時頃荒川に到着♪

今回はルアーも用意、バス&シーバスも狙おうと(=v=)ムフフ♪
bP1130929.jpg


準備して一投目、アッサリとうなぎちゃん釣れました( ´艸`)
bP1130930.jpg

50cmくらいの小さいやつだが太さはあった、
やはり荒川は餌が豊富なのか?
しかし独り撮りは苦労する、うなぎは暴れまくりでラインに絡むし、
ラインに絡まないようにするとシャッター押せないないし、
いつの間にか口から針は外れお腹にブスっと・・・
この一枚撮影するのに結構疲れましたがな(笑)


うなぎ竿1本投げ、後はルアー投げまくり!
いつもは誰かが一緒、
話込んだり、ビール呑んだりでルアーどころではない!

しかし今回は大真面目、投げては巻き、投げては巻きの繰り返し
夜の荒川にビュンと竿のしなる音ばかり!
今回メインルアーはちょい潜る系のクランク、
テトラの横や上をガリガリ引きずりまくり~
クランク系、大好きな釣り!

どれ程投げまくったかわからんが、
やっとのこさヒット! 
久しぶりのバスあたりに感激・感激・感激!
結構良いサイズ、引きである程度はわかる、
そんな引きを楽しみながら、
写真どうやって撮ろうかな~、俺も写りたいし、
得意のタイマー撮影だな!
そんな事を考えてたら、
あっ!
ですよ、
それもバスを引き上げようと膝を曲げた瞬間ですよ
なんてこったい<(T◇T)>

余裕って言うか、引きなんて楽しまないで
さっさと引き上げれば良かった!
まだ他バスも居るかもしれない、
精神的ダメージを受けながらもキャストしまくるもアタリはなし・・・
撃沈です。

バス、スズキ、今夜のアタリはこの一回のみ!
釣り上げる事は出来なかったが満足感アリアリ、
次回がまた楽しみじゃ♪

引きを楽しませてくれたお魚さんがもー一匹、
に鯉ちゃん!
ウナギか!と思いきやライン巻いてる時に
ギュン・ギュン・と潜るではありませんか、
ウナギではないな!シーバスか?鯉か?
出来ればシーバスに会いたかった(笑)
bP1130935.jpg

50cm弱のに鯉、引きに関してはメッチャ楽しまさせてくれた、
おもろかったっす♪

今回の釣果はこれだけ、後はアタリも一切なし!
18時過ぎからスタートし00時30分くらいまでの釣り
途中小雨にも降られたが今回もまた楽しかったな!
次回はバス&シーバスに会えるかな?
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!


ランキング参加中♪

       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-





2015荒川うなぎ釣り




2015年6月4日
今日は仕事休みなので久々に大将とこにカミさんとランチに!
昼時に大将とこも1年以上振りになるかな~?

大将お店ランチは100%蕎麦、
蕎麦アレルギーの僕は毎度うどん玉持込みよ、ついでにビールも

俺んちは蕎麦なのにうどん持ってきーの、ビール持ち込みもするし営業妨害だ!
DSC_0241.jpg
そんな大将のお言葉を右から左に流し美味しく頂いてきました~
ご馳走でした(⌒▽⌒)ノ


夕方からうなぎ釣りに行くか?
TEAM黒潮らしい相変わらずのノリで2015年の初となるうなぎ釣りに行ってきた!

しかし16時過ぎって滅多に釣れた事がないんだよね~
日が沈みかけた18時~20時頃がラッシュ!
毎回思うがやっぱいいいもんだね、竿を出してるだけで満足、
心地良い風とビールがテンションを高めてくれる。
bP1130891.jpg


中々アタリが無い、餌を替えようと大将が竿を上げたら、
んっ? 何か居るかも、重いぞ!
いや外れた、、、いやまだ居る!
期待感を煽りながら釣れたのはこれですよ ↓
bP1130896.jpg

これじゃ~重いわ!水もタップリ含んでるし(爆)



アタリないね~、竿先動かないかな~、二人のそんな小言が響く18時過ぎ、
僕の竿先に待望のアタリが(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
これは間違いなく魚か何か、買い物袋では無いのは確か!
うなぎなら早合わせはしない、
大将の早く上げろ!の言葉に、いや待つ、まだ待つ、もーちょい待つ!
竿先が何度もグングンとしなるのを楽しみながら
リール一気巻きタイム~!
何がが付いてるのは間違いないが軽い(笑)

んで釣れたのがこれ ↓ 小さい、オマケにうなぎブレてるし <(T◇T)>
bP1130904.jpg
小さいけど今年初なので超~満足!
ラインに巻きついて心配だったがきれにほどけて良かった!
大きく育てよ~!っとリリース (`-´ )ゞ

1本釣った僕は鼻高々天狗ですよ!
隣で「釣れないなぁ~」と嘆いてる大将に、
えっ?まだ釣れてないの?
Screenshot_2015-06-05-09-02-03.png

うなぎ釣りって簡単なのに~
Screenshot_2015-06-05-09-02-17.png

あ~ビールがうまい!
Screenshot_2015-06-05-09-02-48.png


威張りまくりです!( ´艸`)


くっそ~! 釣れない、釣れて欲しいなぁ~
そんな大将の言葉をあざ笑うかのようにタイムリミット!

かと思いきや漫画のようなタイミングが(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
大将竿先がグングンとしなってるではありませんか・・・

キター!
小学生が叫ぶような大声が薄暗い荒川に響いた、もちろんサラウンドで(爆)

しかし

外れた

と、テンションの低い声が!

そんなショボンとする大将に僕はこれモンですよ
Screenshot_2015-06-05-09-02-23.png



けど、

いや、いる、ついてる!
そう言い川面から挨拶してくれたのがこれ↓
bP1130916.jpg

うなぎだった!

僕にちゃかされ内心頭にきてただろう~待望のうなぎ!

見て下さい、あの喜びようの顔を!
やっとおやつを頂けた子供のようでしょ、ほんとに童心忘れないお方だ、大将は!
見てるこっちまで楽しくなるよ(笑)


この後は言うまでもないでしょう!
さっきまでの静けさがうそのようだ (-"-;A ...アセアセ

思い付きできた荒川うなぎ釣り、

2年振りとなる荒川うなぎ釣り、

うなぎ場がどーなってるのか?

釣れるのか?

そんな不安もあったが、

やっぱり居た、釣れる!

これからの夏本番がまた楽しみだ!

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!



ランキング参加中♪

       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-




荒川うなぎ・2012年も好調!





7月8日、

大将  :「これからうなぎ釣りに行く?」

ハンター:「もちろん行きまっせ~

前日からの徹夜の釣りにも関わらず、超~元気な二人です(笑)



うなぎに行くならまず「ドバミミズ」を確保しなきゃいけない、

ぼらじぃに連絡していつものミミズ河川へレッツゴ!

この梅雨時期、ミミズちゃんは大賑わいです、

宴会してんのか? そんな感じです(爆)

あっと言う間に約50匹確保

こんなにデカいドバミミズ、釣具屋さんで買えば幾らになるんだろう?

考えただけで恐ろしい…(-"-;A ...アセアセ


15時頃、荒川に向け出発!

今回は大将・監督・ぼらじぃ、大ちゃん、ボブ、ハンター

そして後からの合流の破門さん!  んっ? は~もんさんだっけ?(笑)

合計7人なり。



途中、いつものスーパーで買出し
wP1030683.jpg
見て下さい、写真のチャリンコを!

チャリンコに積めるだけ荷物を詰め込みます、

「危ないだろ!」…そう思いながらも詰め込みまくりです

大将なんて自分は積み込まないのに、

勝手に人の自転車に「まだ積めるだろ!」

そう言いながら無理やり紐でしばりつけます…

まったく、アナタってお人は…(-"-;A ...アセアセ



そんな感じで荒川ポイントまでチャリで行きます、


大の大人がですよ、

荷物いっぱいのチャリンコで列を組み

街中を走ってる訳ですよ…

歩いてる人は「なんだ?」って感じで振り向き…(/||| ̄▽)/

ガキどもには指をさされ…(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

犬・猫にはそっぽを向かれても、

進むんですよ、荒川に向って…( ´艸`)


皆様も少年時代を思い出している事でしょう!

自転車に竿を立てて友達と近くの川・海に出かけたあの頃を

そんな子供時代も、今も変わらない、

それがTEAM黒潮です!
(AGAのおっちゃんはいつまでたってもTEAM黒磯だけどね(爆)




今年初となる荒川ポイントに到着、

竿を出す前に川に向って「今年もよろぴく」と乾杯挨拶と記念写真
wP1030684.jpg

・・・

しかし相変わらず邪魔しまくりです、

大将、、、、ペットボトルが邪魔だってばぁ~

毎度毎度の事でうんざりなんだけど、

シャッターが落ちる瞬間は何故かハイテンション(爆)



まずはこれ ↓
wP1030689.jpg
手羽先です、

この手羽先は最高です、

色んな手羽先を食べてるけど、塩・コショウだけが一番美味しい!

塩・コショウを多くかけ、しょっぱめで食べるのが何とも言えない


んで、これ ↓
wP1030697.jpg
荒川で釣った魚ではありましぇん(笑)



wP1030690.jpg
竿を出し風鈴がなるまで宴会です


この頃、前日徹夜で釣りをしてた大将が居眠りに…
wP1030686.jpg
そりゃぁ~疲れてます、徹夜で釣りをしてたもの…

それに今回も往復運転をしてくれました、

いつもいつも有難う御座います

しかしその割り箸は何の意味があるのでしょうか?

ウナギアンテナでしょうか?(笑)



なかなか風鈴が鳴らないので、僕ちゃんも落ちてしまいました、

その間に大将が撮った写真を紹介
wP1030694.jpg

左のスポーツタイプの自転車が大将のチャリ、

みんなはカゴ付き自転車できてるのに、、、

それに電動自転車も持ってるのに、何故かこの自転車です、

荷物を積み込まないように最初からの企みなのか、、、






何枚か写真を撮ってたみたいだけど、

ズッっこけた写真があった、

これです























wP1030699.jpg


ぶっ、

ブラ?



花柄です

(/ω\)


こんなモンをよく見つけましたな…


流れてきたのか、

それとも

チョメチョメなのか?

色々と妄想は膨らむばかりです…(=v=)ムフフ♪



さて薄暗くなった18過ぎ、

待ちに待った風鈴の音色が荒川に響きました、



誰のだ?

リールを楽しそうに巻いてるのは監督

そんな監督をよそ目に何処からか声が聞こえます、

ニゴイ♪

ニゴイ♪

ニゴイ♪

っと

(* ̄m ̄)プッ♪

みんなで大合唱です、荒川の河川敷で(笑)


それにみんなマジです、マジでニゴイと願ってます、

そりゃぁ~そうです、誰もが自分が今年初!と思ってるから(爆)

そんな願いもむなしく釣りあがったのはうなぎでした 
wP1030701.jpg
ナイスサイズのうなぎです、

さすが監督、今年初となるうなぎをゲット

おめでとうございます。




でもね、、、

「なんだよぅ~~~~うなぎかよぅ~!」

誰かの残念そうな声が印象的…(* ̄m ̄)プッ♪



次に釣り上げたのが、は~もんさん? 破門さんだっけ?
wP1030706.jpg
このウナギはデカかった、マジで…

しかし、、、遅れてきて釣りやがって、、、

けしからん…(-"-;A ...アセアセ


でも、破門さんは結構釣り上げてますよ、憎たらしいけど(笑)

さすが自称タモ師範だけの事はあります、

その自慢のタモを使うとこは見た事がないけど…(/ω\)



今回の釣果がこれ ↓
wP1030712.jpg

3本です

監督1本、破門さん2本

今年の初調査としてはまずまずでしょう!


んで、ハンターは ↓
wP1030709.jpg
スズキちゃんをゲット!

当初1mあったスズキちゃん、

時間が経つにつれ40cm弱にまで縮まってしまいました

まぁ~ルアーではないので言葉少な目にしたい


TV等でうなぎが少ない! 

そんな事を沢山聞きますが、

前回のキャンプ・富浦でも小さいけど沢山釣れてます、

よそ様のブログでも好調のような気がします、

海や川の水がきれになってるので、

日本に流れ込んできてるのでしょうか?(笑)

それとも誰かの策かぁ?



そんな事はおかまいなしに

釣りは最高♪

これに尽きます

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!




ランキング参加中♪
       にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
有難う御座いました-








荒川五目釣り

こにゃにゃちは、ハンター岡本です。

随分とご無沙汰しております、

なかなか更新出来ず申し訳ありません、

その間も遊びにきて下さった皆様、有難う御座います。



なんでか忙しい毎日、

なんでだろぅ~♪ なんでだろぅ~♪

っと、唄ってみた(笑)


んっ、古い?

あははは、気にしない、気にしない




メンバー忙しい中、やっとタイミングを合わせ、

久々の荒川釣行がでけた


今回の目標は「ハゼどん」&「うなぎ」



まずはエサとなるドバミミズ捕獲、

監督・ぼらじぃ、ハンターとの3人でいざ出発



食欲の秋ですなぁ~ミミズも

今の時期のミミズ、

超~デカいよ


ほれっ、こんな感じ 

DSC_4606.jpg

タバコが小さく見えるでしょ、、、(-"-;A


それよか、、、、

気持ち悪っ



「焼いて食おうぜっ」

っと、ぼらじぃの一言・・・・・・・






食おうぜっ! 

その言葉に反応した僕ちゃんの左脳、、、

焼きうどんがパッっと思い浮かんだ(笑)


でも気持ち悪っ! って感じだから黙ってた、、、


そしたら、

またまたぼらじぃが、ヤキゾバか焼きうどんにして!…って





そうかぁ、やはりそんなイメージなんだぁ、



その言葉がとにかくリアルに感じた僕ちゃん、、、

「晩御飯食えねぇ」、、、、じゃん

なんちゅうー事を言ってくれる、ぼらじぃ…(-"-;A

こう~見えても繊細なんだ、僕ちゃんは



今日はヤキソバ食えるだろうか?

そんな事を考え釣りポイントへ


途中、
沢山の大人と子供が凧揚げをしてた

DSC_4610.jpg

写真では少ないけど、沢山の人だったよ


このた凧揚げ、良いアイディアを頂いた、

冬の行事に使えそう、

子供と親の共同作業で凧を作り荒川で凧揚げ、

んで、釣りも-

うん、うん、良い考えだ



ポイントに着きまずはビール

いやぁ、毎度の事ながら最高に美味いっ

みんなと、子供達と、そして釣り場での

言葉が出ましぇん-


一番美味しそうに吞んでたのは監督だったけどね





んで、釣り開始

まずは「ハゼドン」狙い。



開始早々、14:28分、

まずは監督がやってくれました

監督が「タナカさん、カトウさん」

って、わめいてるので何かと思ったら、、、

「スズキさん」だった

(* ̄m ̄)プッ♪

DSC_4612.jpg

監督、天秤釣りからウキ釣りに変えての作戦通りの釣果

お見事です、監督(笑)



次にやってくたのが、またまた監督

監督の楽しそうな笑い声が印象的

ダボちゃんっす ↓
DSC_4617.jpg

黒潮、久々の釣行にダボちゃんもごあいさつ!!


DSC_4614.jpg

子供達の釣り風景。

この風景を見ると毎回「いいねぇ~」って感じる。


しかし、きみたち、、、

釣りの時はもっと離れなさい、


そんなにくっつくから、

ラインのお祭り

ばっかしすんの(笑)




んで、14:58分

とうとうきました、、、、やつが

DSC_4618.jpg

Mioがやってくれました、本日初の「うなぎ」ちゃんです。

見て下さい、Mioのとにかく嬉しそうな顔を

それにしてもこのうなぎちゃん、デカすぎ


笑えたのが、

この仕掛け、天秤のハゼ用なんです…

天秤は良いとしても、ハリスが問題なんです。


だって、とにかく細いハリスなんだもの(笑)


よくラインが切れなかったなぁ~って、感心しておりました。


でかしたぞ




次にやってくれたのがSae
DSC_4627.jpg

ギルをGET!!

このギルもまたデカいんだわ、、、、

北浦のギルか? と、思える程にデカい。

Sae、Niceだよん。



その頃、カケルはと言いますと、 ↓
DSC_4623.jpg

いつもは釣れないと飽きてすぐ遊び始めるカケル、、、

こん時はいつも・よ・り・は・頑張ってた

飽きて遊び始めると言うよりは、

みんなと会話をしてたい! 

そんな感じでしょ、カケルは。

それもまた大事な事の一つだ



荒川基本中の基本、

いやっ、黒潮基本の「手羽先」

DSC_4630.jpg

これもまた最高に美味いっ!!

ちょいしょっぱく塩コショウをかける、、、

僕ちゃんにはこれが一番美味いっ-



こも辺に住み着いてる猫ちゃんに「餌」を上げてる女の子がいたので話しかけてみた。

毎日、餌を与えにきてるそうだ、、、




毎日・・・

餌代もそれなりに大変でしょう、、、

っと、問いかけると、

自宅に4匹飼ってるからそんなには、、、

って。


猫ちゃんが本当に好きな女の子なんだなぁ






んで、これっ ↓

DSC_4631.jpg

5本でキロ、2000円、10本以上で買取!



これはこれは良い看板を見つけた(笑)

来年、黒潮吞み代を稼ぐ為に挑戦しようか。


この時思ったのが、

この荒川のうなぎ、、、何処に卸すんだろぅかと




子供達が、1,2,3,4,5,6,7、

と、数をかぞえてるので何してるかと思えば ↓

DSC_4611.jpg

ミミズを数えてた


僕ちゃんはお前達に言いたい、

お前達が、1,2,3って数えてると、

僕ちゃんには、

ヤキオソバが1本、2本、3本って聞こえるんだよぅ

やめてくれぇ~



って、思ってた…(-"-;A


全部で106本、、、、

いや、

間違えた、

106匹 いたそうだ。。。





今回の目的魚の「ハゼどん」、、、

釣りあげたのは、やはりぼらじぃ。

DSC_4636.jpg

ハゼどん、いつ見ても可愛い…( ´艸`)ムププ



んで、またまた監督
DSC_4640.jpg

ギルをGET!

Mioも、つ・い・で・に・カシャ




そしてSae

DSC_4642.jpg

Saeもかなりの数を釣り上げてました。

SaeもカケルもMioも投げるのが本当にうまくなった。







仕事を終え駆けつけた、ダテ○さん。

DSC_4649.jpg

早速ギルちゃんGet




テツも忙しい中、合流してくれた。

しかし相変わらず、忙しいね、、、、テツ

この日も仕事、夜からは町内会役員会と、、、、

あっ

写真を撮るのを忘れた、、、ごめんちゃい、、、(^人^)






辺りも暗くなり、ここからが黒潮タイム

一等最初はこの人、やはりぼらじぃ。

DSC_4651.jpg

さすがです! と、言う言葉しかでましぇん、

これまたお見事です。




その後すぐに、

またまた監督

DSC_4655.jpg

今日は最初から最後まで、

監督監督監督デー

監督の為の一日でした-




そしてMio

DSC_4657.jpg

手羽先をかじってたらスズキさんがご挨拶してくれました



んで、カケルにうなぎちゃんがご挨拶

DSC_4656.jpg

最後の最後にやりましたなぁ~カケル!!

おめでと



19時頃夜食タイム

DSC_4664.jpg




やっぱり、






僕ちゃんには、

どーーーーーーーーしても、

ミミズに見えて仕方ない



これも、

じぇんぶ、

ぼらじぃのせいだ…

(-"-;A ...アセアセ


なんてこったい


(* ̄m ̄)プッ♪








ランキング参加中♪
       

日本ぶろぐ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ    にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ 
有難う御座いました-
 



荒川のハゼドン。

こにゃにやちは、ハンター岡本です。


とても悲しい事があり、更新とコメント、、、訪問と自粛してました。

その間も遊びにきて下さった皆様には心から感謝しております





まずはこちらをご覧下さい ↓

20101111152604ad8.jpg


リンク友達の「紀州乱釣会」です。



黒潮のは~もんさんが和歌山に帰省し、お邪魔してしまいました(笑)
かいちょーさん、色々と有難う御座いました。


とても迷惑だったでしょ、は~もんさん…(* ̄m ̄)プッ♪

釣りにならなかったでしょ、は~もんさんが隣にいるから(笑)



だから、ぼうずだったんです、太刀魚( ´艸`)ムププ

楽しみにしてた「鬼アワセ2ショーット」は残念だけど、
また次回の楽しみが増えた!って事で



釣りの途中、電話で話して頂きありがと、おちゃらけ星人に付き合ってくれて(笑)
なかなかの美声だったよん、かいちょーさん

いつか行くからね、和歌山、

その時はよろぴく

でも、ぼう~ずはイヤよん、、、(-"-;A

1mの太刀魚が必ず釣れる時にご一緒しましょ




先日、今年初となる荒川ハゼ釣りに行ってきましたよ!


まずはエサとなるゴカイ捕り ↓
5_08_14.jpg

釣り場でエサを捕る、、、最高の基本ですねぇ~



先頭バッターはこのお人 ↓

1_08_14.jpg

Saeがやってくれました、型はまだ小さいけど立派なハゼどん


次にやってくれたのがSaeの親戚、Momoちゃん ↓
2_08_14.jpg

3_08_14.jpg

可愛いセイゴを釣り上げてくれた。

写真がピンボケ?



あははははーご愛嬌です



14_08_14.jpg

SaeとMomoちゃんの2-ショット

いいねぇ~若くて、オジさん、タジタジ(*・・*)



そしてハンターがどデカいシーバスを釣り上げました

なんと、

2Mのシーバス



そのシーバスがこれっ ↓
4_08_14.jpg

んっ? 大きく見えない? シーバスちゃん・・・。

この手は僕ちゃんの手ではありましぇん、

身長100mのガリバーさんの手です、、、

だからシーバスちゃんが小さく見えてしまうのです…( ´艸`)


あ~引きが強かったぁ~悲しぃ





8_08_14.jpg

6_08_14.jpg

コロリンが釣り上げたハゼドン

可愛いでしょ





7_08_14.jpg

今回はこんな感じぃ、BQQもちょい本格的に!!

久々登場のTonnyがテーブル&イスを用意してくれた。



10_08_14.jpg

いつも手羽先など焼き物に専念してくれるぼらじぃ、

今回は釣りを楽しんでおられた。


なんと、

3連チャンでヒット


しかしまぁ~、写真のポーズがなんともおもろい(笑)





9_08_14.jpg

途中、釣り疲れで寝てるコロリン、、、

しっかり竿を握ってる離さないとこが憎らしい(笑)

そのまんま川に落ちればもっと絵になったのにぃ(獏)




12_08_14.jpg

これね、、、

見てわかる通り、「トン汁」なんだけど、

隣でBBQやってたグループからのおすそ分け。


「いかがですか?」って声をかけてくれた、ありがたい事ですね




13_08_14.jpg

超~ウルトラ久々のTommy

しっかりとハゼドンを釣り上げてた、、、


あ~ぁ、羨ましい


僕ちゃん、ハゼドン、、、

釣り上げてないし





僕ちゃん達が釣りをしてる近くにバス釣りアルミボートがとまった…。


何度も荒川に釣りに行ってるが初めての光景だ。

バス釣り大好きなハンター、

小心者ながら声をかけてみた ↓

11_08_14.jpg

「JB」のステッカーが貼ってあったから

まさか・・・

と思ったけど、

バスプロでした!

稲葉プロ

稲葉プロのブログ⇒バスログ

是非、遊びに行って下さい

稲葉プロ、色々とお話を有難うございました。

荒川でお会いしたのも何かのご縁、

陰ながら応援させて頂きますよ



毎度の事だけど、

荒川って、


最高-





ランキング参加中♪
       

日本ぶろぐ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ    にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ   にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ 
有難う御座いました-
 

NEXT≫
TEAM黒潮/スッテカー
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
